大変ご無沙汰しております
キョロキョロ

何をしてるのか
これと言ったものもないのに
LINEも放置気味で時間が経ちます
えー<なぜなの?

そんな日々の見直しに
ちょうどいいテーマじゃないかと思い
購入


上戸彩ちゃん

可愛いなぁ〜美しいなぁ

羨ましいぜチキショウ

ラブ


結構参考になりました


充実させてやるぜチョキ

(ゲームクリアしてからね)


とりあえず今のゲームを終わらせて

それから色々取り組みます




    

​スヌっ子です

長男そうちゃん(2020年夏出産)

次男りょうちゃん(2022年夏出産)

そして旦那くんと4人で暮らす

アラフォー専業主婦でございます


よろしくお願いします


前回のブログはこれ

下差し


3歳児そうちゃんの
面白おしゃべりでした

これについては
まだまだ継続中…
というか日々成長中

こないだも
ケーキ買って食べた翌日に
お店の前を通ったら
「そうちゃんもう一回ケーキ食べたい!」
というので

ん〜、お金持ってないんだぁ。
ケーキ買えないなぁ。
また今度にしよう!

と言ったところ

大丈夫!
お金おうちにあるもんねぇ♪
ニコニコ

と言われた
凝視

そしてズル賢くもなった

一緒におやつなんかを食べてて
自分だけささっと食べ終わったら
おかあさん大好き!
おかあさんと一緒に食べる!
と言いながら隣に来て
私のを一緒に食べようとする
凝視

もしくは
そうちゃん、
りょうちゃん仲良し!
だから半分こする!
と言いながらりょうちゃんのを
もらおうとする
凝視

おいコラびっくりマーク

しかし
アーンしてあげたいブームのりょうちゃんは
嬉しそうにそうちゃんのお口に運ぶ

Win-winの関係と片付けてよいものか
複雑である
魂が抜ける

そんなおもろい日々を過ごしております

りょうちゃんも
色々おしゃべりが増えてきました

おいしぃ!
ばやや(バナナ)
あっち!
こっち!
など色々言葉が出るようになりました
ニコニコ

さらに
オムツ替えたときにオムツ入れて縛った袋を
ゴミ箱に捨ててくれたり

おもちゃを片付けてみたり

気まぐれではありますが
色々やってくれます♪

この辺はお兄ちゃんをみてて
マネしたいみたいです

お兄ちゃんがやってることを
すぐに嬉しそうにマネして喜ぶ日々

なので
言葉もマネしようとして
増えてるかもしれない
ニコニコ

ほほえましいです
音符

それゆえ
 いっちょ前に
兄弟喧嘩ぽいことも起こります
ドクロ

たいてい
お兄ちゃんと同じことしたくて
一緒におもちゃ取りにいって
邪魔だと怒られるパターン
だけど

泣かされるけど
それでもお兄ちゃんが大好きな弟

邪魔されるけど
やっぱり弟が可愛いお兄ちゃん

あ〜尊いよだれ

いつまでも
仲良しでいてくれびっくりマーク

我が家姉妹のように
破滅的な仲の悪さにならぬよう…
今は仲良しですよ?不思議と