おはようございますニコニコ

先週から冬休みが明け
こども園が始まりました

つでに早起きも…
真顔<ねみぃ…

なんかこないだの「3歳児健診」が
アメトピってやつに掲載(?)されたらしい
何事かと思った
泣き笑い


    

クローバースヌっ子ですクローバー

長男そうちゃん(2020年夏出産)
次男りょうちゃん(2022年夏出産)
そして旦那くんと4人で暮らす
アラフォー専業主婦でございます

パーよろしくお願いしますパー



最近ほんとに

3歳児そうちゃんのおしゃべりが
すごい

一丁前なこと言う
笑い泣き

色々理解しているだけに
手強いぞ
笑

お正月前後からのものを
一挙ご紹介
下矢印

お母さんお着替えするよ〜
赤ちゃん恥ずかしくてできない〜

お母さん服着てよ〜
赤ちゃんみんなをガッカリさせるのは嫌なんだ!

↑これはどうもこども園でも言ってるらしい
しかも家でも園でも
やらない方が恥ずかしいしガッカリな所で
爆笑

お母さん今日は病院行ってお薬もらおう
赤ちゃんおうちにハチミツとあんぱんまんの
お薬があるから大丈夫!

↑もうね
病院行きたくなくて必死(笑)

最近またトイトレ開始し
トレパン嫌がって苦戦してますが

お母さんお兄さんパンツ頑張ろう♪
赤ちゃんお兄ちゃんパンツなかったら
オムツでいいよ!
お母さんお兄さんパンツいっぱいあるから大丈夫
赤ちゃんお兄ちゃんパンツなかったら
オムツあるからね!

お母さんオムツもうなくなるよ〜?
お兄さんパンツ頑張らないと!
赤ちゃんあそこ(玄関)に届いてるよ!
あっちがりょうちゃんのMで〜
ほら、コッチがそうちゃんのL!
↑届いたオムツのダンボールで
理解してしまっている

しかもオムツの話はとっくに終わった後も
赤ちゃんここ(オムツ置き場)になくなったら
あそこ(玄関)の箱から出して
ここ入れたらいいよ!
と教えてくれる爆笑

オムツの話はもう2時間も前の
ことなんですけどね
笑

そして
今まで自分のことは
「そうちゃん」と言っていて
こども園行き始めてから
「ぼく」が登場するようになってましたが


先週後半くらいからなぜか
「わたし」
がチラホラ
驚き

なぜはてなマーク

しかもぎこちない
最初聞いた時は
「ん?」と固まったけど
おかしくて
笑

それがこの週末で
「そうちゃん」「僕」に匹敵するか
超えるほど登場する
「わたし」

おかしくて
堪えるのが苦しい

しかも極め付けが
ねんねの前に寝室へ移動する時
りょうちゃんが先に行っちゃったんですよ

それを見たそうちゃんが

りょうちゃーん!
わたしを
置いていかないでぇ!
というではないか
泣き笑い泣き笑い泣き笑い

これはさすがに笑ってしまった

でもねぇ
ジェンダーレスのこの時代に
こういうのもなんですが

「ぼく」か「そうちゃん」に
戻しませんかね?
凝視

男の子なのに!とか言いたいんじゃないの

なんだか
サラリーマンのおっさん風
に聞こえるんだもん
不安不安不安

いや〜
単なるマイブームで終わって欲しいもんだ