ソウル駅周辺

 

 

新店舗が続出!!

 

 

 

中でも長い行列にびっくりの

この日オープンしたFIVE GUYSハンバーガー

 

2016年には世界中に1,700店以上展開した

日本未上陸のアメリカ発人気バーガー

 

 

 

韓国内で4店舗目のソウル駅店は

172席と国内でも最大級の面積らしいびっくり

 

 

(画像お借りしました)

 

お肉は生牛ひき肉使用オーダー後に作られ

ピーナツが食べ放題と言うのも珍しく

めっちゃ美味しそうラブ

 

これは落ち着いた頃1度食べてみたいなぁ飛び出すハート

 

 

 

そして今回のグルメは韓国料理のビュッフェ

光化門トゥッコギ貞洞チッ明洞店へ~音符

 

 

 

実は最初こちらのお店で気になったのは

ビュッフェだったんですがタイミングが合わず

 

美味しそうだったナッコプセが先になり

今回ようやくランチビュッフェに潜入ダッシュ

 

 

 

まずビュッフェ利用の人のみ入り口で

₩9,900を先払い

 

 

 

ランチタイムを外した13時過ぎに入ると

やはりテーブル席は満席だったようで

慌てて席を作ってもらった程の人気ぶり

 

 

 

後1時間しかないので早速品定めの

まずはチャプチェ

 

 

 

野菜やウインナーの甘辛炒め

 

 

 

ウズラの玉子煮

 

 

 

キノコと野菜の炒め物

 

 

 

もやしナムル

 

 

 

干し海老とニンニクの芽ゴマ炒め

 

 

 

ほうれん草のナムル

 

 

 

 

ネギチヂミ

 

 

 

テジカルジ(豚肉の甘辛炒め)

 

 

 

新鮮なチシャ菜と自家製サムジャン

 

 

 

キムチとオイキムチ

 

 

 

テンジャンチゲだけかと思えば

 

 

 

キムチチゲまであって感激チュー

 

 

 

一般食堂のビュッフェより

 

 

 

ちょっと豪華な肝心のお味は?

 

 

 

それが食べてびっくりの本格的な韓国料理で

味がくらべやすいチャプチェから最高!!

 

 

 

お肉専門店だけあり

テジプルコギもウンマ~ベル

 

 

 

冷めても外はサクサクのネギチヂミは

味もしっかりついて美味しい~ラブ

 

 

 

ウインナー炒めやウズラの玉子煮など

一品ごと味の拘りを実感でき何これ~笑い泣き

 

 

 

王道のキムチチゲとテンジャンチゲ

両方を同時に食べられたのも大満足よだれ

 

 

 

唯一残念だったのが遅くて焼き魚が売り切れもやもや

 

そのせいかケランマリをお皿に入れて下さり

これはこれで美味しかったので気分良しOK

 

 

 

明洞の立地で本格的な味の韓国家庭料理

₩9,900で食べ放題

 

 

 

今度はもう少し早めに行って

焼き魚も食べたいリピ決定店ですパー

 

光化門トゥッコギ貞洞チッ明洞店

ソウル特別市中区明洞1街7-1 3F

TEL 02-318-9221 

 

そんなぶらり日記にお付き合いくださり

いいねもいつもありがとうございます虹

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きソウルですhttp://daisuki-seoul.jp/ 

良かったらのぞいてくださいね流れ星18