帰国前日に降った雪で

 

 

翌朝のソウル市内は雪景色雪

 

 

 

アシアナ夕方便に乗るため金浦空港に行くと

まだ雪がちらちら降っていて雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

 

 

滑走路近くまでまさかのバス移動ポーン

 

これまで金浦空港利用時に

私自身は記憶がないぐらい珍しい状況で

誰もが写真撮影に夢中になりながらの帰国日本

 

今回も美味しいグルメに巡り合え

お付き合い下されば嬉しいです音符

 

 

 

まずは滞在時に触れた関空のリノベ飛行機

 

 

 

広々したコスメショップに

お酒コーナーもかなり種類が増え充実シャンパン

 

 

 

ただ、お菓子やお土産類などを購入するには

キオスクになって慣れるまで少し不便かな💦

 

 

 

更に休憩所の様な所を超え奥に進むと

 

 

 

シャネルなどブランドショップがずらりカバン

 

 

 

ルイヴィトン、PRADA、GUCCI

ディオールやHermès他、広く

新しい店舗なども登場してまるで百貨店プレゼント

 

 

 

飲食店以外にドラッグストア

キャラクターグッズにmikiHOUSEまで赤ちゃん

 

 

 

おにぎりバーガーおにぎりも眺めながらニヤニヤ

 

 

 

北ウイングに着くとようやく元の姿が見え

 

免税フロアの店員さんに教えてもらった通り

ここでは普通に買い物が出来そうでほっにっこり

 

 

 

そしてソウルでは

明洞でも新店舗やリノベ店舗が増え続け

ここのワッペンハウスが可愛過ぎ~ハート

 

 

 

又こちらのワッペンランドでは

デザートも一緒に販売と言う

それぞれ趣向が凝らされた激戦区においで

 

 

 

今話題の明洞に進出したemisにも潜入

 

 

 

3Fまでゆったりした空間で展示され

まだまだ明洞も変わりますね~ベル

 

 

 

今回のグルメはその明洞で

ナッコプセが食べられる

光化門トゥッコギ貞洞チッ明洞店ダッシュ

 

 


雑貨BUTTERの3Fに上がると

個室もある豪華な広い店内でびっくりびっくり

 

 

 

光化門本店では20年以上続く

お肉で有名な老舗店のようですが

 

私たちは明洞店ならではのナッコプセ2人前

1人前₩18,000

珍しいチーズケランチムと

チーズポックムパッ各₩5,000を注文上差し

 

 

 

すると登場して驚いたのが

パンチャンが豪華なガラス皿に盛られ

定番のものでも美味しく見えるチュー

 

 

 

つけダレも種類が多く

 

 

 

メインのナッコプセが登場~よだれ

 

具材はタコ、海老、ホルモン、ネギ、えのき

エリンギ、キャベツ、エホバク、タンミョン

 

 

 

お鍋が少し煮えると思ったより大きなタコや

 

 

 

ホルモンを切ってもらえ待機する間に

 

 

 

チーズケランチムが登場し

お味は程よい出汁とマッチして美味しいピンク音符

 

 

 

〆で注文していたポックムパッも

すでにセットされ

 

 

 

そろそろお鍋も完成で

 

 

 

豪華な食卓が整いました拍手

 

 

 

個人的に韓国のタコ料理は激辛のイメージで

最後まで食べられなかったお店もある中

 

こちらはチゲの甘辛ぐらいで大丈夫そうラブ

 

 

 

なのでタコは噛めば噛むほど美味しく

海老も小さいながらプリプリで

素材の美味しさを味わえるからウンマ~飛び出すハート

 

 

 

そしてさすがお肉専門店だけあり

このホルモンがジューシーで甘く激旨!!

 

ホルモンを追加したいぐらいだけど

まだポックムパッもあるので断念

 

 

 

そのチーズポックムパッ

チーズのコクで又一味違った

珍しい味で堪能でき最後まで大満足OK

 

本来のナッコプセとは少し違った

辛さが苦手な方でも味わえるお薦め店ですパー

 

光化門トゥッコギ貞洞チッ明洞店

ソウル特別市中区明洞1街7-1 3F

TEL 02-318-9221 

 

そんなぶらり日記にお付き合いくださり

いいねもいつもありがとうございます虹

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きソウルですhttp://daisuki-seoul.jp/ 

良かったらのぞいてくださいね流れ星18