久々に | やっぱりフィリピン!

やっぱりフィリピン!

フィリピンを今も愛している、初老の日常を綴っています。

昨日の夜

I 氏とPパブ?に行きました


Pパブと聞いていたので、ついて行ったのですが・・・


現在、地元にはPパブは一軒のみになったそうです

それも日本人の旦那さんがいるアルバイトと言ってました


ただ、その店の唯一のフィリピーナは

彼女が前に勤めていた店の「ママ」でした


この人は前にも書きましたが「とても綺麗」「スタイル抜群」

ママをやっていた時より、さらに綺麗になってました


「ママ綺麗になったね」

「今年もう40歳なるよ はははは」


「○○○さんは、いつリカ(彼女の源氏名)と結婚するの?」

「なかなか難しいね ははははは・・・」



お店が誰かの垂れ込みによって警察が入って「オーバーステー」

人がいた為、全店(4店舗)閉鎖してしまった

その時マスター(旦那さん)と共に失業してしまったが

別の店でマスターと一緒に勤めていると聞いていたが

その店も廃業してしまったのでママだけここで働くようになったそうだ


前の店は2店舗閉鎖して後の2店舗は名前を変えてまた始めたそうだ




正直、明るく楽しいPナさんのいない店はつまらない

これなら居酒屋で美味しい料理を食べながら酒を飲んだ方が

よっぽどいいんじゃないだろうか?


ロシアとかルーマニアがいた頃が懐かしい

その当時はそっちの方は興味が無かったからな~


私は不器用なんで、一度にあちこちは出来ません σ(^_^;)


まあ、その分余計な方に嵌らないで済んだのかも知れませんが