木花咲耶姫と | 愛でいっぱい 光でいっぱい みんなでハッピー    

今自分の店にある以前描いた絵を重ねていたのが上になっていたのを ふと今見ていて


{E76C5777-511A-4D88-B970-430326E4C825}

{DCCF9D2D-26F7-493C-8B11-9E3BFE0757E6}


先日 石ちゃんから見せてもらった木花咲耶姫の絵と似てるのに今気づいてなんか震える

{2A41FA9D-9CE0-4069-B10A-E91CD467B60E}


何も見て描いてないのに

髪飾りとか雰囲気とか

ちょっと怖い


山の神様なんだよ

富士山の(*^_^*)

出羽三山の神職の霊が見える山伏さんに

私の後ろに木花咲耶姫がいる まりさんの守護神ですなんて嬉しいことを言われて

人はなんでも自分をいいものに例えるから(*^_^*)


けど嬉しいから素直に受け取り喜びます


山伏さんと以前話をしている時に

まりさんの言葉は 神様から言われてるように聞こえてくると言われて 言わされてるのかな

あの時は山伏さんと話している時に修業はもう終わって、後は人生を楽しめばいいって口から言葉が出てきたの


無意識に木花咲耶姫を描いてたのかな

草場さんの絵と並べると下手っぴだけど(*^_^*)

でも私の魂が生んだ絵だから私には愛しい絵(*^_^*)


 明日天気崩れるのが悲しい

山に行きたいよー


早池峰山

鳥海山に触れたい

岩手山に触れたい

溶け込みたい


岩手山は素敵な出会いもあって楽しい山行きだった

素敵な場所には素敵な人がいる(*^_^*)



松風焼というのを初めて作りました

うんしょうんしょと顔晴りました


おせち料理は21から作って来たけど

松風焼って聞いたことも食べたこともなく初挑戦です


アルミホイルで型を作る所からはじめ

不器用だから真四角にならず

うんしょ  うんしょ



{CB9F2A37-6206-4F80-890E-89B0C64A179B}

{996EFA5E-7705-4C5D-9C9F-EA3F479EA55B}


フライパンに銀紙乗せて焼くのもはじめてです


ひき肉に卵 みそ しょうゆ 片栗粉などをまぜてこねてアルミホイルに入れて白ごまかけて焼いて出来上がり



昨日の晩御飯はしゅうまい食べました



{4F25EEC1-E1F0-4707-B05D-8B7B9AD0B17E}


油使わないからかたくさん作ったけど二人で全部食べちゃいました


ミニストップの美味しいスムージーをいただきました

スッパイ

美味しい

{E3E63033-8A17-4614-BA74-E56D77270DD0}



とうとう一冊買いました

百名山の本(*^_^*)


{AC8716B7-C3E9-48AB-8370-17ACBB1A9F86}




日々を丁寧に喜びながら生きていこう

作るのは自分