高木菜那選手がスピードスケートマススタートで金メダル! | 他者に望まれる姿と自ら望み続ける姿の間で悩む多趣味な僕の日記
高木菜那選手が新種目のスピードスケート女子マススタートで金メダルを獲得しました。

カーリングに夢中だったのでこの金メダルの瞬間を見逃してしまいました…

あとからの振り返り映像で観ましたが、長丁場のレースで全ては観れませんでしたが、作戦勝ちだったかな?

準決勝は確実に突破して決勝に体力も温存しつつ、決勝は強豪選手をマークしてうまく闘っていたのかなと思います。

高木菜那選手は団体パシュートでも金メダルを獲得していますが、日本人女性として初めて1大会で複数の金メダルを獲得した選手になりました。

高木菜那さんと高木美帆さんは姉妹揃って日本人女性初の快挙を成し遂げました。

高木菜那さん…1大会で2つの金メダル
高木美帆さん…1大会で3つのメダル及び全てのメダルを獲得
高木姉妹…日本人として初の姉妹での金メダリスト

らしいですよね!

2人にはまた北京でもメダルを取ってくれることを期待しています。