投げ練と初収穫野菜はワン達にあげちゃうよ!(^∇^)☆ | だいすきムクムク

だいすきムクムク

遊び心いっぱいなレッドボーダーのニーナ♀とマリア♀と虹の橋を渡ったサティとの想いで話をしたりしています。
MIXのマニーとチョコのハンナ♀も仲間入りです。
ボーダーの賢さに惚れて遊んでもらっている飼い主です。

花見から帰って午後からホーム。


この気持ち良さそうな顔だしね。(笑)







グランドファイナル戦まで2週間。


早速 自分達の悩みのディスク🥏の受け渡しを


しっかりと練習しました。


自主練は100%🥏を手元まで持ってくる。


コマンドのタイミングも合わせてます。


実戦ではミエルがテンションアゲアゲとなって


これが出来ず手前で🥏ポロリッ!(汗)


父ちゃんが🥏取りに行ったり


もう一度コマンド誘導さてます。


この時のロスが大きいし、


慌てて拾い上げた父ちゃんも


安定しないスローとなってる。(汗)


コマンド強化して何とかしたいんだよね。。。







今季のエンドウは早まきの出芽率が悪くて


2回目の種蒔きしたんです。


でもエンドウが膨らんでるようです。^ ^







 ハンナも大好きなスナップエンドウだよ!


パクッムシャムシャと食べてくれた。^ ^







初収穫はまずはワン達にあげてます。


これは絹さやエンドウだよ。^ ^


ミエルは爆食だったマリアと似てる。


野菜大好きだから。^ ^







父ちゃん味噌汁の具として食べたかったけど


全てあげちゃったよ。^ ^







シャキシャキと食べる音が


美味しさを引き立ててたか。(笑)



エンドウはこれから沢山なるので楽しみ。


野菜はこの時期は品薄ですが


そのうちいっぱい出来るからね。


コツコツと家庭菜園頑張りますよ!


(^∇^)


今日も ご訪問ありがとう御座いました☆

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

いつも応援ありがとう御座います!