ミエル具合悪くて緊急開腹手術!頑張ってくれ…。゚(゚´Д`゚)゚。☆ | だいすきムクムク

だいすきムクムク

遊び心いっぱいなレッドボーダーのニーナ♀とマリア♀と虹の橋を渡ったサティとの想いで話をしたりしています。
MIXのマニーとチョコのハンナ♀も仲間入りです。
ボーダーの賢さに惚れて遊んでもらっている飼い主です。

この土日はディスク大会に参加して来ました。


土曜日早朝、


ミエル胃液吐いて朝ご飯食べるにも


時間かけて完食しました。


こんな事今までないのに…元気がないな。


会場でもやはりいつもの元気さがない。








ミエルは具合悪くなると目が座ります。


どうしたんだ?








大会は父ちゃん参加無しで


お母さんペアだけでした。


走りにやはり元気さがなかった。








家に帰ったら庭先で吐いてしまい


朝ご飯のフード残りもありました。


夜はご飯も水も飲まない。


ミルクも飲まないなんてどうしたのか?


トイレはうんち2回して硬さは普通でした。


体温は正常。


翌日も大会なのでご飯食べさせようしても


受け付けない。


湯がいてある鳥のササミ一切れ食べてくれました。


お友達からいつもあげてないフードもらったら


口にしたし、オヤツササミも食べてくれました。


それでもやはり目が座って元気なかった。








 この日は特別な日で長女の旦那とミエルの参戦が


控えてたので参加させてあげたかったんです。


でも、お母さんとのゲームでは


走る力強さも無くディスク咥えて


暫く止まってしまう事が2回ありました。


これは尋常ない状況だと思い大会は止して


即、動物病院へ向かったよ。








動物病院で2日間のミエルの行動を話して


診察となりました。


体重10.5と1kgも減ってました。








まずはレントゲン撮影して


何やらお腹に空洞?少し腫れてるような…



この後エコー検査したのですが


大腸付近が盛り上がってる。


何かを飲み込んでしまったのでは?


紐状の物が詰まってるのでは?


オモチャや紐?ロープを


飲み込んでしまったのでは?


緊急開腹手術してもらう事にしました。


…が、のちに電話連絡もらったら


大腸は空っぽで赤く腫れ上がっていたそうです。


え?物が詰まってたら死に至るので取れたら


回復するのに何も無いって事は?


何が原因で体調が悪いのか?


不安が増すばかり…


暫く入院という事で点滴治療してるようです。


ミエルの命を助けてください。


ミエル頑張ってくれ…


今日も ご訪問ありがとう御座いました☆

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

いつも応援ありがとう御座います!