マリア点滴治療中にミエルに命の危機が!(>_<)☆ | だいすきムクムク

だいすきムクムク

遊び心いっぱいなレッドボーダーのニーナ♀とマリア♀と虹の橋を渡ったサティとの想いで話をしたりしています。
MIXのマニーとチョコのハンナ♀も仲間入りです。
ボーダーの賢さに惚れて遊んでもらっている飼い主です。

金曜日、早朝のマリアの体調は熱が少しあって


元気無かったです。


人間でも熱が上がるとフラフラしちゃうので


マリアもかなりキツそうで


外トイレで立たさせるにもやっとでした。


後ろ足がハの字になって持続は出来なかった。(汗)


そんな状況の中点滴治療してもらい


この日は一日横たわっていたよ。


ご飯は何とか完食してくれました。








そして土曜日は更に体温が40℃超えてる。


このままじゃマズイと思い即病院です。








フラフラしてエリカラー付けられるにも


無抵抗で反撃の勢いはありません。


体重は13.10と更に減ってる。


先生にお願いして


点滴も抗生剤で対応してもらいました。


マリア頑張ってくれよ。



 





マリアの点滴時間に猛暑日だったから


たまにはハンナとミエルにのびのびしてもらおうと


朝霧FDGに遊びに行って来ました。


貸し切りランを爆走したりディスク🥏遊びして


ほとんどミエルの一人舞台なんですけどね。


楽しんで…







冷たいプールで水遊びも沢山したよ。


お友達も集まってくれて


みんな駆けっこや水遊びも沢山して


楽しい時間でした。。。が!!!








プールから出て来たミエルの容態がおかしい?


目が座って元気無いんだよね?


遊び過ぎで熱中症なのか?


それとも水中毒なのか?


ヨダレも垂れてきて…


暫く休憩させてても一向に回復しない。


オマケにしゃがんでしまってオシッコ漏らしてる。


これはヤバイ!


直ぐにマリアが治療してる病院へ駆け付けました。



血液検査の結果はナトリウム系数値が


かなり低くて命の危険性があると言われた。


水中毒との事で急遽点滴治療開始!


命の補償は出来ないよって言われた。(大汗)


先生お願いします、ミエルを助けてください。


マリアの点滴治療が終えたので入れ替わりで


ミエルの生命の危機になってしまい


かなりオドオドと震えてしまった。


続く。


今日も ご訪問ありがとう御座いました☆

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

いつも応援ありがとう御座います!