危険な暑さの中草取りとクールダウン!(^∇^)☆ | だいすきムクムク

だいすきムクムク

遊び心いっぱいなレッドボーダーのニーナ♀とマリア♀と虹の橋を渡ったサティとの想いで話をしたりしています。
MIXのマニーとチョコのハンナ♀も仲間入りです。
ボーダーの賢さに惚れて遊んでもらっている飼い主です。

この日はホームの草取り日としました。


危険な暑さ予報なのて暑さ対策は遮光ネット


と水浴び用の桶プール2個。







草取りの合間にミエルの遊びの相手になって


プールでジャブジャブ。(笑)







マリアには暑さが厳しいので


車待機とさせて扇風機でクールダウンでした。^ ^







 暑さは厳しく草取りも進まずで…


昼時となったので一旦お昼で家に歩いて帰る事に。


灼熱の暑さて道路は高熱となってて


マリアの足取り見たら慌ててる様子。(笑)


焼けた道路の熱さ我慢してもらって


200mほど頑張ってもらったよ。^ ^


マリアはこの後お昼はあとは


危険な気温なのでお留守番にさせてました。







さぁ、少しでも草を取らなきゃと


汗をかきながら頑張ってたのに…


ミエルが遊ぼうと催促するので


何度も遊んであげたのですが


父ちゃんもう暑くて限界、


草取りは半分ほどでしたが諦めたよ。(笑)







暑くてもミエルは遊びたいという気持ち


父ちゃんはその気持ちを


大事にしてあげたかったからね。^ ^



こんな危険な気温だもん


父ちゃんも水遊びする事に。


放水遊びは癒されたかな。(笑)


(^○^)


今日も ご訪問ありがとう御座いました☆

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

いつも応援ありがとう御座います!