夜帰宅したら目力あるマリアがいた!( ̄▽ ̄)☆ | だいすきムクムク

だいすきムクムク

遊び心いっぱいなレッドボーダーのニーナ♀とマリア♀と虹の橋を渡ったサティとの想いで話をしたりしています。
MIXのマニーとチョコのハンナ♀も仲間入りです。
ボーダーの賢さに惚れて遊んでもらっている飼い主です。

埼玉ディスク大会後はマリアの事が心配だったので


真っ先に帰宅したかったのに途中事故渋滞。(汗)


関東は車が多いし事故あると疲れるね。


21時半頃に家に到着です。



マリアの状態はどうなのか?







少し元気そうじゃないか!(^_^)


熱が40℃超えだったから


(解熱剤・下痢止め・抗生物質)3本の注射を


打って熱が下がってるようでした。


目力があって問いかけにも反応した!^ ^


良かったと安堵の気持ちになったよ。^ ^







翌朝は少し歩いてくれたけど4つ足がヨタヨタ。(汗)


数日2日間寝込んでいたので


体重も14キロ割ってしまったみたいです。







外トイレ派のマリアなので


(家の中ではオムツしてます)


危なげな歩き方ですがオシッコしてくれた。^ ^


直ぐにこけてしまうかも知れないけど


自力で歩けた事が嬉しかったよ。^ ^


下痢は仕方無しですが絶食させず


食欲あればとご飯も多めにあげたら


ゆっくりだけど全て食べてくれました。^ ^



 




まだ完全回復まで行かないマリアですが


ホームに連れて行きました。


ハンナとミエルは🥏遊びもしてると


マリアまでもが遊びの催促してくるので


🥏少しだけ転がしてあげたら


追いかけたけど


バランス崩してふさってしまった。(汗)


扇風機回して暑さ対策しながら


ジャガイモ🥔の収穫したよ。







そんな無理しなくていいから


キュウリ🥒採ったから刺し出したら


食べるじゃない!(^∇^)


元気に食べてくれて良かった!^ ^






父ちゃん草取りもあるし、


お昼だからワン達みんな連れて家に。


マリアは無理させられないから


後は家で安静してもらいました。



もう直ぐ14歳になるマリアの身体は


病原菌が暴れ回ってる。


まだ負けてほしくないから


頑張ってもらいたいな。


(*´Д`*)


今日も ご訪問ありがとう御座いました☆

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

 

いつも応援ありがとう御座います!