急ピッチで菜園作業してるのにミエルの遊びの攻防が!(*´ω`*)☆ | だいすきムクムク

だいすきムクムク

遊び心いっぱいなレッドボーダーのニーナ♀とマリア♀と虹の橋を渡ったサティとの想いで話をしたりしています。
MIXのマニーとチョコのハンナ♀も仲間入りです。
ボーダーの賢さに惚れて遊んでもらっている飼い主です。

日曜日は朝1番に市議会の


総選挙投票に行って


それから菜園にワン達連れて来たよ!


晴れ☀️気温が上がると思って


車に遮光ネット張りしたけど


少し肌寒かったかな。^ ^

 






ホーム来たらやはりディスク遊びですよね!


今週末GWに突入するのですが


Plyz開幕戦のディスク大会2日間参加するので


ハンナとミエルの最終調整もしたかったから


自主練しました。


ミエルのディスクの受け渡しが


良くなったように思えるね。


手元の練習強化は日々コツコツやってるので


実戦でも出来るといいんだけどな。^ ^


マリアもハンナも元気だし


ミエルは畑にも乱入するので


水浴びのプールは真っ黒でーす!(笑)







お母さんに草取りしてもらって


耕運機で耕しならして


4列分の落花生🥜の種を蒔きました。


落花生の種類は オオマサリ!


普通の落花生より2回り大きな実になります。


昨年、種取りしてあったの物です。^ ^







落花生🥜の種蒔きすると鳥が飛来して来て


食べられてしまう事あるので


キラキラタープ(鳥除け)張ったよ。







畑作業が終わらせようと焦りを感じて


進めてるのですが、ミエルの攻防が!(笑)


父ちゃん一生懸命畑作業してるのに


遊びたいからとディスク🥏を持ってくる。(汗)


何度も何度も手を休めて


投げてやるしかなかったです。^ ^







マリアにも影響あって少し遊びたいと


ディスク🥏咥えてたからミエルの遊びの合間に


ちょっと遊んであげたよ。


体調良さそうなのでそれはそれで良しだな。^ ^







今度は玉ねぎ🧅を収穫です。


早生玉ねぎなのでGW前に合わせて


収穫する予定でした。


半日天日干ししてあげます。


と言うか、2時間も無かったかな。(笑)



ことを済ませるに時計を見ながら


必死に畑作業しました。


当然お母さんにも草取りや菜園の手入れと


スナップエンドウ🫛の収穫も頼んだよ。


夏野菜の準備はまだこれから沢山あるのですが


一通りを終わらせたいんです。


(^_^;)


今日も ご訪問ありがとう御座いました☆

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

いつも応援ありがとう御座います!