本降り雨になる前に早朝遊び!(^∇^)☆ | だいすきムクムク

だいすきムクムク

遊び心いっぱいなレッドボーダーのニーナ♀とマリア♀と虹の橋を渡ったサティとの想いで話をしたりしています。
MIXのマニーとチョコのハンナ♀も仲間入りです。
ボーダーの賢さに惚れて遊んでもらっている飼い主です。

先週末は雨ばかりで花見も行けずで


菜園も手につかずで、


ワン達と遊べる状況じゃなかったです。


日曜日は本降りの雨でしたが、


外を眺めると小雨じゃん!


2時間後には大雨予防だったのでホームに来たよ。


我が家のホームのネーム看板!^ ^







パラパラ降ってるけど暫く遊べるな。


マリア嬉しそうにディスク咥えて走ったよ。^ ^







こちらの2匹はこの日を待ってたとばかりに


激しくてディスク🥏遊びしたよ。^ ^







マリア元気でしょ!^ ^


ハンナも元気だし、なんと言っても


ミエルの爆裂さには


いつも刺激をもらう父ちゃんなのです。^ ^


日々の練習は厳しさを与えるのでは無く


楽しさを伝えてるつもりです。


今はディスクの受け渡しの練習は強化で


今後の競技レベルUPに繋がると思ってます。


しっかりと手元まで持って来れるように


頑張ろうな。^ ^







爆裂遊びすればやはりクールダウン。


この水浴びも当然遊びの一部です。


暑い夏場にかけて遊び過ぎて倒れてしまったら


大変なので欠かさないです。^ ^







はい、遊んだ後はオヤツあげるね。


ベック!ベック!みんなそれぞれだけど


美味しい物見ると簡単な芸してくれるのも


嬉しい表現ですね。^ ^







雨が徐々に強くなって来たから


終わりかけのブロッコリー🥦と


旬のスナップエンドウ(これからが本番)を


収穫しました。^ ^







みんな大好きな野菜だから


ミエルも爆裂遊びに爆食と


我が家流の生活形態に馴染んで来たね!^ ^



 花見🌸も行けない、


菜園もこの夏はどうなるか?


草取り、芝刈り…かなりキツくなるけど


やれる範囲で楽しんで行くつもりです。


ディスク大会も間近に迫って来てるので


いつでも参加できる体制を整えておきたいです。


(^_^)


今日も ご訪問ありがとう御座いました☆

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

いつも応援ありがとう御座います!