マリア慢性の膵炎だった…(ーー;)☆ | だいすきムクムク

だいすきムクムク

遊び心いっぱいなレッドボーダーのニーナ♀とマリア♀と虹の橋を渡ったサティとの想いで話をしたりしています。
MIXのマニーとチョコのハンナ♀も仲間入りです。
ボーダーの賢さに惚れて遊んでもらっている飼い主です。

土曜日は朝一番で動物病院へ行って来ました。


車載ケージから覗くマリア


中々降りる気配無しなので


無理矢理引っ張り出そうとすると噛まれるので 


オヤツで釣って何とか出す事出来ました。(汗)






診察室に入って先生に


最近のマリアの体調不良の内容を伝えました。


昨年秋から体の震えがあったり、


数回無気力状態から抱っこしたら尿漏れ、


軟便が続いてる、


朝晩食べるご飯完食する時間が長くなった、


前日はフードを残すなんて初めて、


目の力が無くなって一気に老け込んでしまった。


などなど、


悪性リンパ腫🦠の病原菌の悪さなのか?







先生はリンパ球の腫れは治ってるから


何かが悪さしてるねって事で血液検査する事に。


20分くらい結果待ちなので車に戻りました。







この日は長女が仕事なので孫達を1日預かるので


病院も一緒に車に乗り込んで


パンをパクパク…マリアが欲しそうな態度。(笑)







落ち着きない孫だからそのうち


駐車場の隅々まで歩き回って…


おいじっとしてろ!(汗)







マリアの検索結果がでたので


どうなのかな?大きな病気になってなければと


願いながら診察室へ向かいました。







結果は膵臓の数値がかなり悪いようで


膵炎!慢性化してしまったようです。


先生はリンパ腫治療薬が臓器を


弱くしてるのもあるけど


膵炎は犬に多い病気だそうです。







膵臓の機能が働いてないので


消化出来ず軟便が続くようです。


体調が良くない元気が無い事に原因に繋がってる。


とりあえず注射💉3本うってもらい


1週間分の薬を飲む事になりました。



年末年始の病院休日もあったので


遅れちゃったけどマリアごめんな。


暫く薬飲んで体調復活に努めてもらいます。



 

今日も ご訪問ありがとう御座いました☆

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

いつも応援ありがとう御座います!