40年ぶりに来た三保の松原!(^ν^)☆ | だいすきムクムク

だいすきムクムク

遊び心いっぱいなレッドボーダーのニーナ♀とマリア♀と虹の橋を渡ったサティとの想いで話をしたりしています。
MIXのマニーとチョコのハンナ♀も仲間入りです。
ボーダーの賢さに惚れて遊んでもらっている飼い主です。

まぐろいっぱい丼を食べた後に寄ったのは


近くの三保の松原。40年ぶりかな?


無料駐車場が綺麗に整備されてて


松林沿も綺麗にされてるんですね。


天女が羽衣を掛けたという伝説の松は


初代の松は台風で流されたとか?


今では3代目の松となってるようです。





併設されてる小さな神社で


健康祈願ナムナム🙏して





小石が飾られている


何やら願い事を石に書くと


良い事があるみたいだね。





 あったあったこの木は2代目ですよ。


昔は大きな松の木だったのに…


松食い虫にやられてしまったとか


昔NEWSやってたから伐採してしまったんだね。





脇に新芽の松が生えていたから


これも大切な子孫なんだろうな。




少し海岸線歩いたけど


大昔に来て以来だから思い出せないな。(汗)


富士山見えたと思うけど雲に隠れていて残念でした。



 

国の天然記念物?


国宝か何かに指定されてると思うんだけど





海風に叩かれて力強い松の木が凄いですね。


中々の実物ある松林でしたよ。^ ^




父ちゃんまぐろ食べ過ぎてお腹満腹


歩くにもやっとでした。(笑)


またゆっくりと来てみたいです。


(^_^)


今日も ご訪問ありがとう御座いました☆

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

いつも応援ありがとう御座います!