SUp帰りは…家庭菜園、頑張ったよ!(^◇^;)☆ | だいすきムクムク

だいすきムクムク

遊び心いっぱいなレッドボーダーのニーナ♀とマリア♀と虹の橋を渡ったサティとの想いで話をしたりしています。
MIXのマニーとチョコのハンナ♀も仲間入りです。
ボーダーの賢さに惚れて遊んでもらっている飼い主です。

本栖湖supはsoi家には申し訳無いですが


早めに切り上げてそのまま帰宅してお昼。


マリアの免疫力UPに繋がったね。^ - ^


じゃー!次は陸上部として楽しもう!


そんな訳でホームに来ましたよ。


大好きなディスク遊びを一通りしたから


これで満足さを更にUPさせてあげました。^ ^


はい、ここからが本題の家庭菜園です。


自家製の不揃いな野菜苗ですが、


この日を逃したら植え時が遅れてしまうから


畑作業に専念、ワン達には適当に


芝生エリアで休憩をとってもらいました。






畑は事前に耕してあったので肥料あげて


白菜・ブロッコリー・葉野菜の苗を


全て移植を済ませました!


その頃には腰が痛くて汗びっチャリ。(大汗)






今回も秋トウモロコシに挑戦したのですが


思うような大きさの実にならなかった。(汗)


でもいいんです。マリアとハンナが


食べれるほどあればそれだけで納得です。^ - ^


父ちゃんの作った野菜が大好きなんだよねー!


食べる?(^_^)



 


実が小さいけど甘味はあったから


美味しそうに食べてくれたよ。


それも芯まで食べてるしねー!(笑)


この子達は芯を細かく砕いて食べてくれるから


丸飲みの危険性はありません。







マリアの満足そうな顔に父ちゃん嬉しかったよ。






期待通りのトウモロコシじゃなかったけど


ハンナも満面な笑顔に癒されました。^ ^






この子達が嬉しい楽しい気持ちを

大事にしたいからそれだけで幸せ感じます。



 

マリア手足を舐めてる事が多くなりました。


被毛が薄くなって皮膚がカサカサです。


今は2週間抗がん剤治療をあけてますが、


副作用で手足に痒みを感じるのかな?

 

アレルギー体質って事もあるので


週末、病院で相談してみような。


全てにおいて健康でいられるように


優しい治療方法で病気に打ち勝ちたいな。


(^_^)

 

今日も ご訪問ありがとう御座いました☆

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

いつも応援ありがとう御座います!