安曇野大王大わさび農場に寄ってみた☆ | だいすきムクムク

だいすきムクムク

遊び心いっぱいなレッドボーダーのニーナ♀とマリア♀と虹の橋を渡ったサティとの想いで話をしたりしています。
MIXのマニーとチョコのハンナ♀も仲間入りです。
ボーダーの賢さに惚れて遊んでもらっている飼い主です。

白馬雪遊びの最後は時間が無かったので


お友達と別れて寄ったのは大王わさび農場。


大きなわさび前で記念撮影です。^ - ^

 

 

 

 

 

自然豊かな水源が流れていますよ。


水車小屋がいくつもありました。

 

 

 

 

 

そんな清流に栽培されてる


わさびがあちこちにあります。

 

 

 

 

 

水が綺麗だからわさびも当然うまいんですね。^ - ^

 

 

 

 

 

寒い時期なので苗床の管理してるところでした。


水が苗床を流れるように綺麗に整えてあります。

 

 

 

 

 

神社でお参りして子供達の銅像前でパシャり!^_^

 

 

 

 

 

わさび農場はこれからが成長期になるんですね。


農場にはわさびソフトクリーム食べたのですが


写真撮ってなかったよ。


風味豊かで中々美味しかったですよ。^ - ^

 

 

 

昨日はまたまた雪遊びでした。


それも白馬弾丸日帰り…(笑)

 

 夜勤明けで1日おいて行ってたのですが


かなりお疲れなのです。(笑)


その記事はまた! (^◇^;)




今日も ご訪問ありがとう御座いました☆

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

いつも応援ありがとう御座います!