白菜大好きだも~ん♪良く食べるよな(汗)☆ | だいすきムクムク

だいすきムクムク

遊び心いっぱいなレッドボーダーのニーナ♀とマリア♀と虹の橋を渡ったサティとの想いで話をしたりしています。
MIXのマニーとチョコのハンナ♀も仲間入りです。
ボーダーの賢さに惚れて遊んでもらっている飼い主です。

土曜日はお出かけしないでホーム遊びです。


とは言え、ワン達と遊んでばかりいられないんです。


12月に入ってしまったから大生姜と葉生姜を


年越しさせなければなりません。


そう、寒い冬を乗り越えてもらう為に、


穴を掘って地中に埋めておきます。


序でに里芋も同じ場所に埋め込みました。

 

 



 

 暫く菜園見てなかったので草取りしたり


隣近所の畑の方と話したりして。。。


野菜も収穫したりで、


マリアとハンナは待ちぼうけでした。


ちょっと動画撮ってみた。


マリアがつまらなそうにしてるから


遊ぼうって言ってあげたのに。。。


畑に入り込んでしまったよ。(汗)






 

古根の種生姜は佃煮にして食べます。


これがご飯のおかずになるんですよ。 


辛味があって旨いんです。^ - ^

 

白菜もやっと出来始めました。


ワン達の大好物なんです。^ - ^


 

 

 

 

その辺の草食べるより断然美味しいよね!^ ^

 

 

 

 

 

ハンナも大好きでマリアの白菜横取りしちゃった。^ ^

 

 

 

 

 

2枚の白菜の葉はすぐに完食してしまい


まだ食い足らない様子。


数枚追加してあげたら夢中で食べてたよ。^ - ^

 

 

 

お前達の好きな野菜がこれからも


沢山出来るからね。

 

食べておくんないませ〜!


(^_^)


 

今日も ご訪問ありがとう御座いました☆

 


にほんブログ村

 

いつも応援ありがとう御座います!