朝霧アリーナ、アジ競技会お手伝い☆ | だいすきムクムク

だいすきムクムク

遊び心いっぱいなレッドボーダーのニーナ♀とマリア♀と虹の橋を渡ったサティとの想いで話をしたりしています。
MIXのマニーとチョコのハンナ♀も仲間入りです。
ボーダーの賢さに惚れて遊んでもらっている飼い主です。


早朝6時過ぎ朝霧アリーナへ到着。


初めてアジリティー競技をまじかで見る事が出来ました。


とは言え、スタッフとして資材のお手伝いと


選手のリード移動係です。

 

 

 

 

 

ディスク大会は見慣れたもんなのですが、


アジの競技会は初めて。


会場は3コートで多くのプレイヤーワン達が


殺到してたので圧倒されるほどでした。

 

みんなはお散歩だけだよ。^ ^


 

 

 

 

女性プレイヤーが多い事がアジリティーの


繁栄に繋がっているんですね。

 

 

 

 

 

小型犬が実に多い。


みんな賢そうな子ばかりです。

 

 

 

 

 

で、やはり目を引くのが


ボーダーコリークラスの3度の競技。

 

 

 

 

 

足の速さがハンパない。

 

 

 

 

 

コースをいかにに正確に


最短なタイムでゴールするかの競技。

 

 

 

 

 

ハンドラーの誘導も間に合わない、


そんなし烈なスポーツです。

 

 

 

 

 

ある方の動画撮らせてもらいました。


 



 

 

 

 

休憩の合間に何人かお友達にも会いました。


久々にご挨拶出来た、フィガロ。


もう12歳なんですね。

 

 

 

 

 

miu miu も9歳になってました。


ニーナと同じ年だったディアは


病気と闘っていたのですが天国に。


ママさん、これからも頑張ろうね。

 

 

 

 

 

午後になって富士山顔を出して、


会場の雰囲気も上々。

 

 

 

 

 


マリアとハンナのお散歩中、記念撮影。

 

 

 

 

 

ニーナはマッタリと歩いてもらいました。


体調はマズマズだったかな。^ - ^

 

 

 

 

少しばかりのお手伝いですが


アジリティーの面白さを直に感じられて


良い経験になりました。

 

  

 

 

 

今日も ご訪問ありがとう御座いました☆

 


にほんブログ村

 

いつも応援ありがとう御座います!