ニーナの様子がやっぱりおかしいよ。。。☆ | だいすきムクムク

だいすきムクムク

遊び心いっぱいなレッドボーダーのニーナ♀とマリア♀と虹の橋を渡ったサティとの想いで話をしたりしています。
MIXのマニーとチョコのハンナ♀も仲間入りです。
ボーダーの賢さに惚れて遊んでもらっている飼い主です。

ニーナ、先日の体調不良から


復帰したと思ってたのですが


やはりおかしい。



昨日はアジリティートレーニングに一緒に


連れて行ったのですが行動が変わらなかった。


息づかい荒くて頭を下げてウロウロしてます。


おぼつかない足取りなんです。


午後に帰宅して父ちゃん夜勤だから寝ようと思ったのですが、


トイレ場前でぼーっと立ってる。







夕方もお母さん外トイレ連れてっても


じっと何かを考えてるって。。。


痴呆症状は以前からチラホラとあったのですが


手を舐めてたり、狭い場所に頭を入れて固まったり。


外派だったトイレは13歳肺癌摘出手術から


室内シートでするように覚えてくれた。


尿失禁はたまにはある。


先代マロンも16歳に認知症発覚しました。


{1B84AABE-505F-4AE1-8324-702534DE0398}



ここ数日同じ状況でした。

夕方も全く同じ状況なので

痴呆以外の病気の前ぶれか?

凄く心配になってしまいました。







病院翌日休診日、父ちゃん夜勤休めない。

手遅れなる前にお母さんに病院に連れてってもらいました。

(先代サティは休診日に亡くなってるのでそんな事が頭によぎりました。)

{2239A324-546D-4DA1-8DAB-09372E75EFA8}



先生の判断はやはり認知症。

認めたくないけどこれが現実です。

治す薬は無いけど、

足が痛がってるようだから

痛み止め処方してもらいました。

認知症予防のサプリを飲ませておけば

少し違ったんだと思います。

{A894FC62-E85E-4FF9-8A01-01173FCFBEE5}

 

 

そんな日がいつかは来るだろうと思っていました。


体力無し、見えない、聞こえない、  


遊びも集中出来なくなりました。


明日15歳を迎える。


何も嬉しくない。


ニーナがいつまでも元気でいてくれる


それだけでいいんです。

 



皆様に心配おかけしてます。


老って行く病気と闘うニーナですが


出来る限り全力でサポートしていこうと思います。



※コメント欄 多忙で返信出来ないので

暫く閉じさせてもらいます。





 

今日も ご訪問ありがとう御座いました☆

 


にほんブログ村

 

いつも応援ありがとう御座います!