水遊びして食べて涼を楽しんだよ~☆ | だいすきムクムク

だいすきムクムク

遊び心いっぱいなレッドボーダーのニーナ♀とマリア♀と虹の橋を渡ったサティとの想いで話をしたりしています。
MIXのマニーとチョコのハンナ♀も仲間入りです。
ボーダーの賢さに惚れて遊んでもらっている飼い主です。

暑さが戻ったこの日は特に暑かった。

 

ニーナも最初はディスクで遊んで。

 

いやいや、もう遊ぶまでの元気は無いんだけど

 

ディスク咥えてる姿が格好いいな。(笑)

 

 

 

 

 

マリア、ハンナコンビは

 

ほとんどハンナが遊んでるだけです。

 

マリアは畑の片隅でジーっと

 

茶々入れるの待ってるだけ。(笑)

 

 

 

 

 

火照った体を背後からジェット噴射してあげると

 

 

 

 

 

すぐさま、戦いを挑んで来るんだよな。(笑)

 

 

 

 

 

そんな遊びしてあげて、

父ちゃんはしばし畑の草取りに専念した。

が。。。指先が痛いと思ったら菜園手袋が穴が開いて

深爪になっちゃった。。。(汗)

もう暑いし、草取りは終わり。(笑)

 

それからスラロームのポールにガイドを取り付けてみた。

 

これで誘導指示で行けると思ったけど

 

まだリードで誘導指示しないと無理なレベル。

 

ポールに結んだ紐が邪魔で

 

リードが引っかかってしまってボツ!!(笑)

 

 

 

 

 

ニーナとマリアもあきれてたな。(笑)

 

はいはい、今日はここまで~

 

 

 

 

 

暑さで疲労度MAXなのでもう何もする気無し。(笑)

 

冷え冷えスイカでも食べようか~

 

 

 

 

 

7月初旬に収穫したスイカがまだ食べれるんです。

 

成熟してなかった事で長持ちする事を学びました。(笑)

 

 

 

 

 

暑い夏だもん、冷たい甘いスイカが最高だな。

 

 

 

 

 

ニーナは2回目のおねむの時間。

 

暫くそーっとしてあげました。

 

 

 

この日は夕方まで遊んでしまった。

 

暑い日だった。

 

 

 

 

今日も ご訪問ありがとう御座いました☆

 


にほんブログ村

 

いつも応援ありがとう御座います!