富士山原生林を散策!何してきたの?(笑)☆ | だいすきムクムク

だいすきムクムク

遊び心いっぱいなレッドボーダーのニーナ♀とマリア♀と虹の橋を渡ったサティとの想いで話をしたりしています。
MIXのマニーとチョコのハンナ♀も仲間入りです。
ボーダーの賢さに惚れて遊んでもらっている飼い主です。

先日、婿と休みが一緒だったので

ぷらぷらと富士山2合目周辺を散策に行って来ました。

溶岩の塊の岩に群集してる木立。

 





奥深く入ると木立が高々して

倒れてるが散乱してコケが群集してる。

獣の足跡や木の根元をかじった形跡あったりと

 





もののけ姫の映画に出てくるような

幻想的雰囲気なんですよ。

 





婿はコケに興味津々でひたすら眺めてる。

色んなコケの種類があって

とりつかれてるようだった。(笑)

 





溶岩にびっしりと茂ってるコケ。

どうやら気に入ってしまったようです。

富士山の溶岩勝手に持って帰っちゃ~だめだからね。(笑)

 





みんなもいたのですが

昔、富士山のこの場所にニーナとサティを放牧して

タラの芽を毎年取りに来たんだよな。。。

ダニが体中にいっぱい張り付いてた。

懐かしい。。。(笑)




と言う事で、この日の本当の目的は

タラの芽探しだったのですが

原生林さまよってしまって見つけられずだったんです。(爆)


о(ж>▽<)y ☆


今日も ご訪問ありがとう御座いました☆


にほんブログ村

いつも応援ありがとう御座います!