ボール遊び、こーやって蹴るんだ~☆ | だいすきムクムク

だいすきムクムク

遊び心いっぱいなレッドボーダーのニーナ♀とマリア♀と虹の橋を渡ったサティとの想いで話をしたりしています。
MIXのマニーとチョコのハンナ♀も仲間入りです。
ボーダーの賢さに惚れて遊んでもらっている飼い主です。

今朝はやはり冷え込みがハンパないね。

寒い。。。

我が家は暖房フル稼働してたのでブレーカ落ちゃった。

ブログ書いてたのに。。。(汗)



先日の夜勤中の事。

玉ねぎ苗周辺の草取りと追肥を行いました。

つる物は絹さやエンドウが50センチほど伸びています。

霜にやられそうだね。。。







マリアが何かに集中してるところ、

まさしく獲物を追う姿のように見える。(笑)







孫達が遊びに来たのでサッカー遊びしたんですよ。

こうちゃん、コロコロ転がしてるんだけど。。。







マリアは強く蹴ったボール取るのが好きなんだから~

孫は何度も蹴りの練習してたよ。

見本はこうだからね~ (笑)







みんなで駆けっこしたから

ネーブル切ってあげて

お隣の畑からもらい物なんです。

 





ジューシーな甘さだからニーナも美味しいって。(笑)

 





みんなもみかん系大好きだから

喉が渇いていたからペロリ3個完食。

 





こうちゃん、もう一度サッカーするって言うので

どうかと?思ったけど。。。

あはは~ まだまだ甘いな。(笑)








マリアを納得させるのは

この蹴り方をマスターしなきゃな。(笑)




さて、今日から 父ちゃんの8日間連続休暇の始まりです。

何して遊ぼうかな~???(笑)

まずは今からお出掛けですよ~

お友達が集るんです。楽しみで~す!

じゃ~行ってら~♪

v(^-^)v



今日も ご訪問ありがとう御座いました☆


にほんブログ村

いつも応援ありがとう御座います!