ニーナの雪遊びアイテム購入しました。☆ | だいすきムクムク

だいすきムクムク

遊び心いっぱいなレッドボーダーのニーナ♀とマリア♀と虹の橋を渡ったサティとの想いで話をしたりしています。
MIXのマニーとチョコのハンナ♀も仲間入りです。
ボーダーの賢さに惚れて遊んでもらっている飼い主です。

今週は早番勤務。


帰ると17時にはもう陽が沈むんですね。。。


いつもだったらホーム遊び出来るのですが


暗闇の中マリアとハンナを連れて遊んで来ました。


菜園ももう一週間見てないのですが、


収穫は大根のみです。


{89E4BC64-6E5C-4328-82FA-401F4FDB636C}




ニーナは毎日お母さんが散歩してる。








20分ほどですが地道な歩きですが

足腰が少しでも強くなってほしいです。








春先の雪遊びでニーナは手足が冷えて


歩けなくなった事がありました。


先日の雪遊びでも手足の冷えを感じたはず。







ブログやインスタで


皆さんに犬の靴を紹介してもらいました。


シニアのニーナの足の保護を考えて


早速ポチした物が届きました。



格安な物ですが靴底は滑り止め、


長めのソックスはマジックテープ


2ヶ所止めとなっています。








ニーナに歩いてもらったけど


ぎこちない歩きで滑って転びそうです。


足首をひねりそうだな。。。(汗)







そのうち、違和感MAXとなって


ソックス部分を舐め回してた。(汗)







マジックテープを緩めると


肉球がズレてしまうから


少しはキツめにしたのが悪かったのかな?







少しでも足に負担がかからないようにと


思って買ったのですが。。。


普段散歩に使って様子見たいと思います。






シニアに優しい靴になるのか?


慣れてもらって


寒い冬は楽しい雪遊びを


漫喫出来るようにしたいです。



(^▽^;)



今日も ご訪問ありがとう御座いました☆


にほんブログ村

いつも応援ありがとう御座います!