畑仕事で遊んでる暇がなかったよ。。。☆ | だいすきムクムク

だいすきムクムク

遊び心いっぱいなレッドボーダーのニーナ♀とマリア♀と虹の橋を渡ったサティとの想いで話をしたりしています。
MIXのマニーとチョコのハンナ♀も仲間入りです。
ボーダーの賢さに惚れて遊んでもらっている飼い主です。

ん。。。ブログ書くに手間がかかる。。。(汗)

まぁ~暫く悪銭検討してみますね。(笑)

 

 

芝刈りした翌日もホームです。

 

この日も朝から猛暑日で暑かったです。

 

夜勤週だった事もあって

 

みんなには適当に遊んでもらいました。

 

 

 

 

 

ニーナは桶プールの顔として馴染んでるね。(笑)

 

 

 

 

 

その間にニーナのボロボロディスクを奪うマリア。

 

いつもこんな感じで悪さばかりしてる。

 

 

 

 

ハンナ暑くて車の下で待機中。

 

いつもマリア行動観察しています。

 

良い事を覚えてくれればいいのですが、

 

一向に良い子になってくれません。(笑)

 

 

 

 

 

 

ニーナのディスク取り上げたら、

 

今度は車中ケージの中の

 

フニャフニャディスク持って来た。

 

これ、マリアのストレス防止用なんですよ。

 

尻尾を毟ってしまうから結構役にたっています。

 

 

 

 

 

この日は夏野菜の片づけと耕作作業に専念。

 

何とか秋冬野菜の準備が整った。

 

あ。。。汗びっちょりです。(汗)

 

 

 

 

 

後は猫の額ほどの広さの落花生を収穫。

 

この地域、最近カラスの大群に

 

どの畑もやられちゃってるんです。

 

我が家は草ボウボウだったから

 

助かったようです。そんな利点もあったのか。(笑)

 

 

 

 

 

 

みんなと遊んでる暇なかったけど

 

適度に駆けっこしてくれたから助かったよ。

 

ニーナだって何度か父ちゃんと遊んだしね。

 

でも、桶プールかなり汚れたな。。。(笑)

 

 

 

さて、今日はこれよりお出かけです。

 

お天気が雨。。。っぽいな。(汗)

 

お友達集まるから遊びに向かいま~す!

 

(^∇^)

 

今日も ご訪問ありがとうございました☆

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

いつも応援ありがとうございます!