ニーナ大舞台で頑張った!応援ありがとう!☆ | だいすきムクムク

だいすきムクムク

遊び心いっぱいなレッドボーダーのニーナ♀とマリア♀と虹の橋を渡ったサティとの想いで話をしたりしています。
MIXのマニーとチョコのハンナ♀も仲間入りです。
ボーダーの賢さに惚れて遊んでもらっている飼い主です。

ニーナがお世話になってる麻布大学獣医臨床センター。

最先端の医療研究、最善な治療を行っています。

この日は13の手術予定が入っていました。






朝からニーナの事が心配で落ち着かなかった。。。

広い庭園を散歩して気持ちを抑え、

お母さんもニーナに何度も話しかけていました。

 




万が一の事思えば思うほど心配で

とうちゃんと写真撮ったりなんかして。。。

ニーナにひたすら声を掛けていました。

 




手術前のニーナの様子。

自分でも分かってるようで

息が荒くて落ちつかなった。

これより肺の腫瘍付近のCT検査です。


腫瘍の転移は無かったそうです。




ニーナ絶対に大丈夫だから

頑張れな~って掛け声して見送りました。

image




手術は立会い公開も出来るようです。

今回はモニター公開で閲覧する事になりました。

本当は怖くて見たくなかったです。(汗)

患部はすっかり被毛が擦られてツルツルです。

いよいよ開腹です。

これより動画に切り替えて記録として残す事にしました。

{F742CC6A-9C12-4821-B846-5F1B73660AC4}

(Amöbeさんに切除開始写真削除されちゃったので、
モニター室はこんなです。
くいるように涙しながら応援しました。)




動画は公開しません。

手術は手際良く行われて肺の一部に白い物が見えた。

そして肺の根本から切除する事になりました。

痛々しくて涙が止まらない。

肺の奥に心臓が動いていました。

ニーナが一生懸命頑張ってる。

頑張れ!頑張れ!頑張れ!

祈る事しか出来ません。


開腹から切除まで15分、洗浄、傷口の縫合処置50分

無事肺の腫瘍摘出手術が終わりました。

image




肺の構造は右に4枚の葉、

左は3枚の葉になってるようです。

今回ニーナは左の後葉の切除となりました。

肺が2~3枚無くても

生活にまったく問題無いそうです。

腫瘍は後日に癌なのか?結果が分かります。




ニーナが麻酔から覚めたと言う事で

集中治療室へ面会に向かいました。


痛みと周りの環境の不安から鳴いている様子でした。

image




側によって沢山誉めてあげました。

ニーナ良く頑張ったな~

暫くは酸素室で体の安定さを保つそうで

今後は5日間の入院となります。

image 


スタッフ皆さんには深くお礼して

頭が上がらない思いでした。

そして、応援してくれてる皆さんの気持ちが

手術の成功に繋がったと思うと

感謝しきれないほど有り難いです。

有難う御座いました。



術後の合併症とかの不安もあるのですが

きっと元気に退院してくれると思います。

その時は良い報告が出来ればと思ってます。




今日も ご訪問ありがとうございました☆


いつも応援ありがとうございます!