ドカ雪でヤバかった。。。雪遊び☆ | だいすきムクムク

だいすきムクムク

遊び心いっぱいなレッドボーダーのニーナ♀とマリア♀と虹の橋を渡ったサティとの想いで話をしたりしています。
MIXのマニーとチョコのハンナ♀も仲間入りです。
ボーダーの賢さに惚れて遊んでもらっている飼い主です。

月曜日は午後にかけて雨、


富士山はネットで確認したら大雪です。


孫達やワン達に雪遊びさせたいと思い


午後に向かいました。


いつもの水ヶ塚公園に到着です!


が、除雪が入ってない駐車場がやけに


雪深いじゃありませんか。。。( ? _ ? )


まぁ~ 大丈夫っしょ!(笑)


そんな甘い考えして


能力の無いラッセル車になって突進!(笑)



すると、ツルツルと滑って


とうとう亀になってしまった。(笑)


ほとんどマイカーがいなくて


雪かきしてたら優しい四駆の若者に


助けられた次第です。(笑)


ドカ雪40センチは厳しかったよ。(笑)








時折晴れ間があったのですが


遊んだ時間はほとんどガスが濃かったです。


ワン達が遊ぶには


何も関係ないんですけどね。(笑)







マリアとハンナは


ドカ雪新雪の深さに足を取られながら


パワー振り絞って爆裂駆けっこです。


ニーナは高機能服で体の保護保温に努めて


歩くだけが精一杯。








プラー投げてあげれば 


豪快に食いついていましたよ~!(笑)








ハンナは直ぐにマリアから奪い取って


2匹の追っかけっこが延々と続く。


今年の雪遊びはハンナが面白く激しい。(笑)


 





雪が深いので駆けっこもウサギの


ピョンピョン走りになってるようで


面白いね~!(^○^)







方はもう動くのが精一杯なニーナですが


かなりキツそうで見ていて


可哀想なくらいでした。


今年は体力をもう少しつけたいところです。







子供連れの親子が作ったと思われる


雪だるまに孫達が戦いを挑んでいた。


固くて冷たい奴に勝てないから


よした方がいいって。^_^







長男坊も深い雪に足を取られて


何度も転んでいました。


後ろからマニーまで。。。^ ^







ママと次男坊がソリ遊び。


埋もれちゃうからって


引っ張って頑張っていました。


マニーもママ命なので足を取られながら


一緒に頑張っていたね。^ ^







マニーは新雪に足を取られて


すっかり冷え切って震えてる。







ニーナも歩くのが辛そうで


遊びどころじゃなかった。

 


か弱い孫達とニーナとマニーは


負担が大きいので


車待機させる事としました。


残すは暴れん坊の2匹です。


まだ遊び足りないので


この後もオヤジと遊びましたよ~!


次回も雪遊び続編で~す!


(^_^)☆



今日も ご訪問ありがとうございました☆


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます!