ストレスピークだったマリア無事完治☆ | だいすきムクムク

だいすきムクムク

遊び心いっぱいなレッドボーダーのニーナ♀とマリア♀と虹の橋を渡ったサティとの想いで話をしたりしています。
MIXのマニーとチョコのハンナ♀も仲間入りです。
ボーダーの賢さに惚れて遊んでもらっている飼い主です。

この記事は先週の事です。

ホームの芝に一輪の彼岸花が咲いていました。

秋深まってきているんだと感じる。

今日は芝刈りだから残念だね。







Aフレーム駆け上がるの得意のマニー。

小さな体だからこそ身軽に動けるんだと思う。

ボーダーも得意な遊具のようですが、

我が家はハンナしかやらない。

ニーナは無理だしマリアは誘導指示すると

噛み付いてくるからね。(苦笑)






ハンナは誘導すると駆け上がってくれる。






これだけの事でも教え込めば

ボーダーなら朝飯前なんでしょうね。

もっと自分に時間とゆとりがあればいいけど

今の生活では限界ですよ。







皆さんに心配おかけしましたが

マリアの腰の炎症は完治に向かっています。

この日はエリカラ外して遊ばせたのですが

患部を嘗め尽くしてしまったので係留としました。

だから、ギャン吠えしてうるさい事。。。






ご覧の通り、

エリカラ付けてる分には嫌がらないんです。

ただ遊びたいだけ。(笑)






この後、芝刈りで汗かいて畑作業まで。。。

もう疲れたよ。

一服してからワン達と再起動でした!






普段からマリアの悪ふざけ見てるハンナなので

マニーのディスクを横取りするし。。。

ろくな事を教えないマリアだ。(汗)






ニーナもちょっかい出してくるマリアが来ないから

清々してたようです。(笑)






一日中 係留じゃ~ね。。。(笑)

遊ぼうか!






ディスクぶん投げたらエリカラで

視野が狭くなった事ででんぐり返ってた。

こりゃ~危険と思い近場でのお遊びに切り替え。

少しはストレス発散出来たかな。(笑)




マリアはエリカラを8日間装着していました。

歩くところ部屋中にぶつかり合って

えらいこっちゃでした。

でも、よく頑張ったよ。



今日も ご訪問ありがとうございました ☆


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます!