向日葵畑 | だいすきムクムク

だいすきムクムク

遊び心いっぱいなレッドボーダーのニーナ♀とマリア♀と虹の橋を渡ったサティとの想いで話をしたりしています。
MIXのマニーとチョコのハンナ♀も仲間入りです。
ボーダーの賢さに惚れて遊んでもらっている飼い主です。


皆さんからのコメントいつも有難く読ませてもらっています。

返信が大分遅れてますが必ず書き込みするのでお待ちくださいね。m(_ _)m

日々の出来事を綴っておきたいので思い出残しています。


ブログの思い出はカメラが命ですね。


水没でダメと思ったカメラ本体とSDカードも 


丁寧に水分取り乾燥重ねて機能回復しました。


いずれクリーニングは出すつもりです。


26日は向日葵畑見に行こうと出かけたのですが


途中の浮島沼の蓮の花を見たくて寄ってみました。


5~6年前に誰かが沼に入れた蓮が 


今では沼の池全体に広がって


収集がつかないほどになってるようです。


花々も400㎜望遠レンズくらい使わないと


角度も悪くてうまく撮れません。






沼には白い花々が点々としてる。


昨年はカルガモ親子が群れをなしていたのですが、


お遊戯するスペースが無いからいないのかな?





もう少しUPで撮りたいのですが


脚立無いし、このレンズじゃこれが精一杯かな。



蓮と言えばレンコンですね、


沼の底にはあるのでしょうか?


ついつい野菜に関して興味あるですが。(笑)






次に向かったのは向日葵畑です。


あれあれ?見学者が誰もいないよ。。。





毎年娘達と夏の風物詩となる向日葵畑で


記念写真撮るんだけど


どうも様子が変だよ。!?(・_・;?






猛暑日続きで花が種に変わっているようでした。


昨年より一週間早かったな。。。(汗)






でも、太陽に向かって力強く咲いてる向日葵さんに


パワー貰えました!(⌒▽⌒)





この辺りも元気良さそうだし。





お~い!みんな!


恒例の写真撮ろうか!





女房腰の痛さ我慢してマリアから抱っこしてくれました。





ハンナは初めての向日葵畑だね。(笑)





ニーナもその元気さで笑顔で来年も写真撮ろうな。(笑)





そして、オヤジとみんな!(笑)

 



この子達と こーやってふれあってるのが一番癒されます。



暑い日が続きますが、向日葵とワン達から元気を貰ったよ!



オヤジパワーどこまでも炸裂しますよー!(笑)



この後は水没事件の川遊場に向かいました。(笑)



今日も ご訪問ありがとうございました ☆

にほんブログ村