夏野菜準備と収穫忙しいです。。。☆ | だいすきムクムク

だいすきムクムク

遊び心いっぱいなレッドボーダーのニーナ♀とマリア♀と虹の橋を渡ったサティとの想いで話をしたりしています。
MIXのマニーとチョコのハンナ♀も仲間入りです。
ボーダーの賢さに惚れて遊んでもらっている飼い主です。

春の長雨が終わってから毎日が快晴日和ですね。

菜園のアスパラガスがニョキニョキしてる。

2日おきに収穫しています。


 


温かい陽気が菜園の野菜達に元気を与えてるので

成長が日に日に見て分かるほどです。

自家製キュウリ苗を移植したらハンナに次々に葉っぱ食べられてしまった。(汗)

芽先が残ってるので少し様子みる事にしました。

ハンナの行動は常に見張ってないと大変です。(笑)





ニーナもあきれるほどの2匹が前方にいます。





絹さやエンドウとスナップ収穫したら見事に食われていました。(笑)

確かに畑の野菜はオヤツなんだけど、遠慮ってしないのかー!!

3分の1くらい食われたな。。。(汗)





マリアとフリー演技もどきですが数枚のディスクを

その場で投げてキャッチさせて遊んでいます。

ディスクへの食いつきだけはいいからディスタンスより素直なんだよね~

自分の体を飛び越してディスクキャッチもするんです。

自分にフリー演技の知識があれば良かったのに。。。って いつも思う。(苦笑)

 



ハンナは また物置から棒っ切れ持ち出して遊んでる。

カミカミ、ブンブンしてるのが面白いみたい。(笑)

そのくらいディスクに遊び夢中になってくれたらいいのにって思うよ。(汗)





この日も気温がグングン上がって暑さが夏日でした。

暑がりのニーナが暑さが限界で日陰ばかり入って

目で訴えてくるんです。

おとーしゃん、川に行きたいよー!!




一言、川に行く!?って言ったら

もう尻尾ブンブンでした。(笑)

この後は即片付けて川遊びに行ってきましたよ~!

次回は川遊びでハンナの泳ぎの実態が動画で暴露です。

ご期待くださいね~!(笑)


今日も ご訪問ありがとうございました ☆ 


にほんブログ村