悩む事ばかり・・・☆ | だいすきムクムク

だいすきムクムク

遊び心いっぱいなレッドボーダーのニーナ♀とマリア♀と虹の橋を渡ったサティとの想いで話をしたりしています。
MIXのマニーとチョコのハンナ♀も仲間入りです。
ボーダーの賢さに惚れて遊んでもらっている飼い主です。

今朝は暖かい陽気になりました。

雨あがりですがいつものごとく時間が全く無いけど、ホームでワン達とお遊びです。

不作の菜園ではホウレン草収穫。

霜にあたってるので旨味は最高級です。^ ^





ハンナのディスクの課題は落としたものを咥えさせる事。

テイクのコマンドで今は調教中。




そして、戻りの目的場所が問題なんです。

待機してる車中で吠えるマリアの事が気になって必ず車の後部ドア前に行ってしまう。

これがドア開けた時の写真。





マリアは待機中のストレス防止にディスク2枚入れてあるのでカミカミしながらギャン吠えしてる。(ーー;)

尻尾の被毛を食いちぎって食べちゃうし、前歯下4本の欠けが目立つようになった。( ̄O ̄;)

何度もバリの扉破壊されてるのはいいんだけど歯の再生は出来ないので心配してます。(大汗)





多頭になると個別遊びさせるにとても難しい。

しっかりと躾してけば良かったのですが、ダメダメ甘々飼い主と感じる事ばかりです。(ーー;)

みんな一緒遊びが無難に楽しく遊べてるように思うが実際にはそうでもない。



個別遊びを何とかうまくさせる方法を今一度考えなきゃね~



今日も ご訪問ありがとうございました☆


にほんブログ村