害獣だけど知らないでしゅ☆ | だいすきムクムク

だいすきムクムク

遊び心いっぱいなレッドボーダーのニーナ♀とマリア♀と虹の橋を渡ったサティとの想いで話をしたりしています。
MIXのマニーとチョコのハンナ♀も仲間入りです。
ボーダーの賢さに惚れて遊んでもらっている飼い主です。

毎年この時期になると野菜を食い荒らす奴が訪れます。

隣近所の畑にお邪魔したらブロッコリーやキャベツの筋だけを残すだけで ほとんど葉が無い。(汗)

どうやらヒヨドリの大群が居座ってるようです。

ハンナはオヤジが長話してるので 静か~に様子伺っています。

これがニーナだったら間違い無く オヤジ何してる=!ってギャン吠えなんだけどね。(笑)

でもさっきから、車で2匹が あけろって、吠えてるから~!(笑)





で、うちの野菜達を確認したら。。。あっ!やっぱり食い荒らされてるじゃん!(汗)

春キャベツなので成長途中なんだけど、

これ以上食われたら全滅になってしまうので急遽ネット掛けする事にしました。

害鳥被害やハンナやマニーの害獣被害にも拡大しないように注意しないとね~ (笑)

 



3年物だっけかな?10cmくらいの はるみミカンを一つ収穫してみました。

今回は5~6個だけど来年はもう少し多く収穫出来ると思います。





初物なのでワン達に鼻のせしてみようか~ (笑)





球形ミカンだからベテランのマリアの頭に乗せてみました。

頭も丸くて滑りやすいのでマリアのじっーとした姿勢がうまく行くと思うんだけど~

乗った!乗ったぁ~!(笑)





が、30秒が限度でミカンが転げ落ちてしまったよ。

ちょっと丸っぽくて難しかったな。(笑)




まだこの初物は食べてないんです。

貴重なミカンなのでワン達の口に入る事は難しいかな。

ひそかにオヤジが一人で食べてしまおうとたくらんでいるんですよ。。。(笑)


今日も ご訪問ありがとうございました☆




にほんブログ村