悲劇の翌日も可哀想だった。。。 | だいすきムクムク

だいすきムクムク

遊び心いっぱいなレッドボーダーのニーナ♀とマリア♀と虹の橋を渡ったサティとの想いで話をしたりしています。
MIXのマニーとチョコのハンナ♀も仲間入りです。
ボーダーの賢さに惚れて遊んでもらっている飼い主です。

サティの血尿悲劇で病院へ行った翌日は家でゴロゴロしてる事が出来ないのでホームに行ったんです。

なんで?って病だったら家でおとなしくしてなければならないのですが、

家にはワン達のトイレが無いからね。

オシッコしたくて何度も催促するサティが可哀想なんで。。。

長女夫婦も心配で駆けつけてくれたのにはありがたかった。

 


オムツしてのサティは外なのでお構いなく何度もオシッコしてる姿に。。。 辛いんだなぁ~と思う。(泣)
だけどオムツの吸収力にも限界があってギャザーサイドからタラタラと血尿が。。。
すっかり足元までもが鮮血に染まってしまいました。

一度オムツを外して取り替えようと思ったけど、何度も何度も催すから暫くはそのままにして。
もともとサティは水分も補給するタイプなのでそのまま直通だったかも知れません。
ホームでは遠慮しないで気が済むまでしてもらったけど。。。 
ずーっと最初から帰りまで(4時間)こんな感じでした。(見てて辛かったな。。。)




で、サティを監視しながらワン達と お遊びです。

マニーは久々のディスク遊びに夢中になって追いかけていたね。

耳がダンボみたいにパタパタしてたな~ (笑) 足が速い速い!




ニーナとマリアも遊んでもらって、チョロ投げのニーナのディスクを横取りするマリア!

パワー炸裂だけど。。。 だからニーナに怒られてばかりなんだけどね~ (笑)

しょうもない奴だよ。(笑)




婿と孫が仲良く白菜・キャベツ・ブロッコリー・里芋・ニンジン収穫していました。

好きなだけ持ってけ~ってな感じですね。(笑)

土に触れて自然に親しむ知恵をつけるのも良いかと思うね。

 


娘がアパートの近くの かりんとう屋さんから
今回はチョコ味と抹茶味のかりんとうを買ってきてくれました。

かりんとうの種類も色々あって緑茶と合うんだよね~
『隠れ河原のかりんとう』 関東周辺にも お店があると思います。
我が家のお気に入りのお店なんです。




2013年度に受賞した(クッキーかりんとう)
これが新感覚なバター風味でサクサクしてとても旨いと思います。

あとは、沖縄のサーターアンダーギーに近いかりんとうが 自分としては一番かな?って思う。

辛い物も好きですが甘党で人には譲れないほど こだわりあって負けてないからね~ (笑)




この日はサティは辛い日だったけど おねーちゃんと婿にオモイッキリ甘えていた。

良かったな~ 早く良くなってくれよ~ 

元気に はしゃぐサティになるように頑張ろうな。



一日でも早くサティの体調が回復するように虹の橋を渡ったマロンに お願いして。

あたりまえな平凡な日々がやはり幸せなんだと思う一日でした。




にほんブログ村