サティに突然悲劇が☆ | だいすきムクムク

だいすきムクムク

遊び心いっぱいなレッドボーダーのニーナ♀とマリア♀と虹の橋を渡ったサティとの想いで話をしたりしています。
MIXのマニーとチョコのハンナ♀も仲間入りです。
ボーダーの賢さに惚れて遊んでもらっている飼い主です。

早朝帰宅しら、お母さんが 昨夜はサティが吐いちゃって・・・それも何度も部屋の隅々にって言うんです。
風邪引いたのか?って思ったけど・・・

我が家は室内にトイレはしないようにしつけたのでお留守番の場合には1日4回外へトイレ散歩してます。
昨夜も夜中に サティが ねえねえ~ってトイレ行こうって誘ったみたいで、
(いつもサティは呼んでくれるんです。)
お母さんはニーナとマリアにも声掛けして庭のトイレ場でオシッコしたようです。

そのあとの話が重要なんです!!
真っ赤な血尿が一気に出たのでびっくり!!
その後も何度も何度も腰をかがめて鮮血の尿と軟弱な異物までが出たそうです。・・・ (大汗)
一段落してお尻や足元の鮮血を洗い流し一晩過ごしたようですね。

そんな話を聞いていたら サティが自分に手招きしながらク~ン、ク~ンと泣いてる。
全身に震えがあってブルブルしてるじゃん。 うわぁ~ これヤバイよ~ (汗)
あれ?トイレ行きたいのか?って言ったら血相かえてる。
直ぐに外へ行こうと言った瞬間真っ先に玄関に駆けて行った。
待ちきれなかったサティは そこで鮮血の血尿をタップリとする事に!!

お母さ~ん!大変大変!
これは尋常じゃないぞー!!
サティを抱きかかえて庭のトイレ場に連れてくと やはり真っ赤な鮮血の尿を何度も何度もしてる。。。
お母さんに玄関先の汚れを取ってもらい マロンが使っていたオムツが残っていたのではかせて。
腎臓か?膀胱炎か?心配になってしまった。(大汗)




今日はサティの手足の痛みが1年経っても緩和する傾向にないので 
ある動物病院に相談に行こうと思っていたんだけどキャンセル。
行きつけの病院へ速攻で行ってみました。

エコー検査で膀胱付近の炎症がしてるのでは?
と言う判断で点滴を打ってもらい飲み薬1週間分を処方してもらった。




病院帰りも何度も踏ん張りオシッコしてるけどやはり鮮血が・・・ 大丈夫なのか心配になってしまった。
病院は月曜日は休診日ですが、緊急の場合には来て下さいと言う事になりました。
今日の所は様子見ようとオムツを取り替えて横になる。




マリアもサティの血の匂いに ただ事でない事がわかるようでサティを気遣っている様子。




ニーナも同じように言葉を発する事なく見守っていました。



医者はまずは膀胱炎の疑いがないか、異常がなければ腎臓?肝臓の?異変になりそうだとか言ってた。
1週間分の飲み薬を貰い、尿のサンプルを持参する事となりました。

サティは昔から採血の検査では腎臓の異変は1回もありません。
体調の変化は手足、お腹の良性脂肪腫(年1回採種してる)があちこちにある。
そして手足の痛みが1年前から発祥してるのでサプリを服用してるが緩和されてない。
年齢が11歳手前なんだけど・・・シニアになったので体調のバランスが悪くなったのか?
ちょっと心配な悩み事が増してしまった。。。
マロンが逝って次にサティに悲劇。。。 何かがおかしいぞ?


にほんブログ村