海と太陽サンサンパワーを貰ってきた☆ | だいすきムクムク

だいすきムクムク

遊び心いっぱいなレッドボーダーのニーナ♀とマリア♀と虹の橋を渡ったサティとの想いで話をしたりしています。
MIXのマニーとチョコのハンナ♀も仲間入りです。
ボーダーの賢さに惚れて遊んでもらっている飼い主です。

いつものごとく天候が良い日が続いているので 陽射しを浴びに海岸に行ってみました。

海は15分も車で走れば到着しますが、

ここの駿河湾は遊泳禁止区域で急深で熱い夏は人が少ないです。

人影が少ない海岸って事は ワン達には自由に遊べる場所って事なんです。(笑)

広大な海と太陽サンサンのパワーを貰ってきました。




堤防沿いを暫し散歩して。。。





海岸堤防沿いから ひょっこり顔出してる富士山。

穏やかな海風と温かい陽気でしたね。





川と違って岸にあたる波音がするので少し気にしてるニーナ。




サティも潮の香りの海風を嗅ぐように眺めてる。

昔、マロンも ここに連れて来た事があるんですが 勝手に散策して逃げやがったな。。。

だいぶ昔の事だけど。。。 懐かしいな。(笑)




マリアだけが もう少しで海に飛び込むとこだったので何とか止めたよ。。。(汗)

お前、まだショッパイ海は知らないんだからな~ おとなしくしててくれよ。




みんなと言うかニーナとマリアはディスクとボール遊びに夢中です。




サティはオヤジとボール遊びしてたけど。。。 急に威嚇吠えしてる。

周り見てもそれらしき犬がいないんだけど。。。

ニーナもマリアも遊びを中断して注目。




何やら頭上から鳴き声が聞こえていたので見ると トンビが3羽旋回中!!




ニーナは無心でトンビ達を睨んでるようです。




そして突然ボス トンビが急降下してきた!!

こりゃ~やべ=!!




ニーナは何度か威嚇して。。。本心は戦うつもりだったかも???

10mくらい手前の接近だったけど 羽幅が2メートル近かったように見えたね。

うわ~ 危なかった。(汗)




昔、サティが生後5ヶ月くらいだったかな?

河川敷でニーナと一緒に遊んでいたら狙われて サティの1m手前まで襲って来た事があった。

オヤジ夢中になって追い払った事があります。 それも3回くらい。(汗)

ニーナが今回もサティを守ってくれました。

さすがだ=! 我が家のボス!! ニーナ今後も頼むからな~!


で、トンビは小動物を狙うので仔犬連れの方は気をつけてくださいね。

て?事は 我が家のサティはまだ仔犬?

15キロあるんだけど。。。(笑)




にほんブログ村