立ち直りの日☆ | だいすきムクムク

だいすきムクムク

遊び心いっぱいなレッドボーダーのニーナ♀とマリア♀と虹の橋を渡ったサティとの想いで話をしたりしています。
MIXのマニーとチョコのハンナ♀も仲間入りです。
ボーダーの賢さに惚れて遊んでもらっている飼い主です。

沢山のお悔やみの お言葉いただき ありがとうございました。
皆様の 温かい言葉に感謝と勇気をもらいました。
コメント返しは少しずつ返しますので。

大切な家族との別れは必ず直面すると分かっていましたが やはりとても悲しいです。
我が家の場合は死の訪れが予想されていたので覚悟はしていましたが、
命の尊さを感じさせられました。
人も動物も命を授かり 生きて生涯をどう感じてもらえるかだと思います。
感情を表現する事が出来る人間で生まれた事に感謝していますが、
動物達と話が出来たらどんなに良かったんだろうと思いますね。
いつかはそんな未来が来るのかも知れません。

動物を飼った以上は愛情を注いであげてください。
話が出来なくても気持ちが通じ合い生涯良き家族でいると思います。


......................

いつもと変わりない朝を迎え土間の戸を開けたけど。。。横たわるマロンの姿はなかった。
やっぱ現実なんだと。。。 そして孫も指差してマロンがいない事に気づいてるようでした。
お供えのフードと水を差し換えて。。。合唱。
今頃、天国の野原を一生懸命に匂い嗅いで散歩してんだろうな。。。
沢山の先輩ワン達の言う事聞いて楽しい日々を送ってほしいです。




今日は休日だったのでワン達とマロンが散歩好きだった散歩道を一歩きして。。。

あらたな気持ちを持ち始め 我が家のホームへ行ってきましたよ~!

孫がディスクを振り上げてはしゃいでいる。(笑)

ワン達も1週間ぶりの遊びだったので嬉しかったようです。





相変わらずのニーナのケツばかり追いかけるマリア。。。(笑)

いい加減にディスクの楽しさを解かってほしんですけどね~

 


サティが一緒に遊ばないので孫が誘っている。

サティはみんなの動きについて行けないのでオヤジの側にいるだけで満足なんだけど。。。(笑)




久々にこんな遊具を取り出してサティにはきつかったな。。。足が痛いし怖いか。。。(笑)

今年は手足の痛みを運動して強化しないとな。



いつもと変わらずの生活スタイルとなった我が家ですが、

亡くなったマロンの事はしっかりと胸にしまいこんで前向きに行こうと決めました。

明るい生活スタイルを継続して行こうと思います。

今後も楽しく行きますよ~!!皆様、宜しくお願いします。






にほんブログ村