おかし?続きで雨となる☆ | だいすきムクムク

だいすきムクムク

遊び心いっぱいなレッドボーダーのニーナ♀とマリア♀と虹の橋を渡ったサティとの想いで話をしたりしています。
MIXのマニーとチョコのハンナ♀も仲間入りです。
ボーダーの賢さに惚れて遊んでもらっている飼い主です。

昨日の11時頃の写真ですが・・・

富士山頂上付近一帯に笠雲が被っていました。

早朝は青空で雲ひとつ無く綺麗に傘がかかっていたのですが、

カメラ持ってなく家に着いてなんだかんだしてたら遅くなってしまいました。

富士山頂に傘が被ると時期に雨が降ると言うのは本当なので・・・ 次回あれば紹介したいと思います。

次第に空模様がおかしくなって行くのを見ながらホームへ遊びに行きました。

 


雨が降る前にと またホウレン草とレタスを収穫して。

レタスが霜や生育不足で結球していないんですが家で食べるので気にしないんだけどね。(笑)

 


空がどんより雲と風が漂って何かの予感?

サティがいち早く殺気してるようです。

そして爆走走りで遊んだマリアは何度も水を飲んでる。

そんなに飲むと家でオシッコ漏らすんじゃないか心配でニーナも同じ気持ちだったような・・・(笑)

 


やはり飲み過ぎだったか?お腹を下すように・・・ で、 この笑顔のマリアなのでした~(笑)




このあと午後の2時頃より雨がシトシトと降り出しました。

この地域では富士山を眺めて天候の変化を感じ生活しています。

皆さんの所もそんな気象の変化って事前に予告が出来るんでしょうか?

あれば教えてくださいね。

まぁ~ 今の時代は天気予報の確立が向上してるから直ぐに解かるんですけどね~(笑)







にほんブログ村