やっちまったよ~! | だいすきムクムク

だいすきムクムク

遊び心いっぱいなレッドボーダーのニーナ♀とマリア♀と虹の橋を渡ったサティとの想いで話をしたりしています。
MIXのマニーとチョコのハンナ♀も仲間入りです。
ボーダーの賢さに惚れて遊んでもらっている飼い主です。

最近マリアの右手の狼爪が裂け始めていたので気にしていたのですが・・・

今日もホームに着いて まずはマリアを出してあげました。

カゴのディスクを勝手に取り出して何やら動き回っていた時なんです。

『キャイ~ン・・・』 と か細い声が・・・なぬ??

右手を少しあげて痛さを訴えてるではありませか。

やいやい!やってしまったなぁ・・・

 

自分の監視ミスなんだけど どこで引っ掛けたのか??

裂けてる狼爪から流血し始め その内 付け根あたりが腫れ上がってきてしまった。(汗)

普段、爪きりが嫌がるし ニーナ&サティと爪の形状が違って前へ飛び出しています。

少し伸びて 巻き爪状態の狼爪が半分に裂けてしまった。

こうなったら今日のところはディスク遊びは止めとするしかなかった。

今月2週間後 ディスク大会があるので暫く安静させ回復を祈るしかありません。





ニーナも 今日は特別に特訓したわけじゃないのだが・・・ またしても!

近場でディスク遊びしてたら使ってたディスクに血が付いてる。

しきりに口を舐めまわす仕草にサティが心配そうに近寄っていました。

血の匂いって敏感にわかるんですね。






気が小さくて優しいサティがいつまでも離れなかった。

ん・・・ 姉妹愛ってやつなのかな?

こんな出来事が重なるのも珍しく何か不吉な予感がしてしまったよ。

舌べらの出血は直ぐに治まったので 運動は早めに短縮。

 



午後から雨予報なので白菜を大3個と中3個収穫して明日にも天日干しして3回目の白菜漬けしようと思います。

そして オヤツはお決まりの白菜の外葉(白い部分)を与えた。

今月中くらいに野菜が収穫出来なければ とう立ちして花芽が出てきてしまうので(3月は花芽の月です)

もっと食べてもらわないとね。(笑)