白菜収穫祭 | だいすきムクムク

だいすきムクムク

遊び心いっぱいなレッドボーダーのニーナ♀とマリア♀と虹の橋を渡ったサティとの想いで話をしたりしています。
MIXのマニーとチョコのハンナ♀も仲間入りです。
ボーダーの賢さに惚れて遊んでもらっている飼い主です。

正月休み3日目は元旦と同じく昼間は穏やかな天候でしたね。

また明日以降冷え込みが厳しくなるようで太平洋側でも雪になるとかって言ってたけど・・・ まぁ~降らないでしょうね。




今朝はサティがご機嫌がよろしいようで ゴロゴロしていました。

こんな格好してるとオヤジにも笑顔がでます。




孫の入院の為 暫く我が家でお泊り中のマニーもホームでディスク遊びです。

足取りが速くてマリアが見習って欲しいとこです。

2月に地元開催の大会があるので再度リベンジで参加しようと思ってます。

頑張れよ~!(笑)




今日は親戚3件に配る白菜を2回に分けて18個収穫です。

まだ食べきれないほどあるので我が家も また白菜漬けをします。

みんなが遊んだあとは白菜の白い外葉をあげて 喉を潤しお腹いっぱいになったかな。

 


そこへ、退院したばかりの孫を連れた長女夫婦が来たので顔色見るが、元気そうで良かった。




ワン達は 今度は旦那に白菜やキャベツを貰って上機嫌だったようです。