菜園計画は難しい | だいすきムクムク

だいすきムクムク

遊び心いっぱいなレッドボーダーのニーナ♀とマリア♀と虹の橋を渡ったサティとの想いで話をしたりしています。
MIXのマニーとチョコのハンナ♀も仲間入りです。
ボーダーの賢さに惚れて遊んでもらっている飼い主です。

今日は新たに5列目のトウモロコシの床を作って最終植え付け準備を済ませる。

ニーナの後方に絹さやエンドウの花が咲き始めたので月末には収穫出来ると思います。

ランの芝も新芽が出始めてこれからが緑一色に変わります。
(ディスクスタート位置の芝が荒れてるので逆方向に切り替えないと新芽が育たないかなぁ…!?


里芋の種芋も2畝分をこしらえて少しずつ準備を進めた。
結構、畑作業って連作を避けて場所を変えるのに頭つかいますね…

サティはいつも畑作業中はオヤジの側にくっついている。

可愛い仔で~すニコニコ


マリアだけは毎日遊び始めはロングリードで調教中。

仕方なしってな感じでディスクを持ってくる態度がみえみえなんだよねぇあせる

もうちょっと言う事聞くようになってくれれば嬉しいんだけどなぁ…ガーン


Android携帯からの投稿