こんばんはやや欠け月

キラキラハッピーMIRAIママさんですキラキラ

遅くのブログになりました照れ


昨日のことですが KA君と雨の中 待ち合わせになるかと思ったら 雨は止んでくれたので照れ助かりました。

KA君は 一人暮らしをする前に 自分がどれだけお金を使っているのか『家計簿』のように レシートを集めてつけることにしたので 一緒にグッツを買いに行くために 待ち合わせしていたのですウインク

その事は またのお話で…


応援しているからね(^-^)ゝ゛』からの続きですニコニコ


T君のことで 福祉センターで話しをしたときに 私は思いました。

『まとめて書面にしておかなきゃびっくりあせる

そう思ったので KA君と待ち合わせしていたので 一緒に買い物しに行きました。



我ながらスゴいニヤリ

O君とT君とKA君の三人のことで 福祉センターへ行ったのはいつで 何を話したのか 名刺から全部 ダイアリー帳に書いている自分を自画自讃ニヤリキラキラ

百均で ファイルから全部揃えて 三人の全てを書きました爆笑キラキラ


書面にしておかなきゃいけないと思ったのは A市の福祉センターでT君の話しが終わったあとに N市の福祉センターへO君と一緒に行った時 O君が決心したからです。

就労障害者支援で ずっと相談させて頂いたのですが限界を感じて『権利擁護』に相談をすることにしました。


O君は 疲れきっていました。

お母さんが どうしても夜 O君が寝ているにも関わらずに起こすみたいえーあせる

ウインクなぁ なぁ~
起きてよ~。
ゲームどうやってするん?

ぼけー俺 寝てんねんけど…


ニヒヒどうやってするん‼


ってほぼ毎晩えーあせる

なぜ私が知っているかと言うと お母さんがゲームをやり終えたら 私にお母さんのことでメールか送ってくるからです(笑)

私が起きている時は 返信しますが寝ているときは 次の日に送っていますえー汗

大体 夜中の1時過ぎていたりしますえー

そりゃ O君は朝 仕事に行くのがしんどくなるよあせる

お父さんにその事を言っても『ええやん。貸したれや』って言ってお母さんには何も言ってくれないから O君は『ショックどうしようもない』と言ってました。


『権利擁護』とは


相談ができるところですニコニコ

O君はここに 相談をすることにしたのです。

私も初体験なので 突然 O君のことを聞かれたりしても 答えられるようにファイルにしました。

今までのことは ダイアリー帳に書き貯めていたので 日にちや時間や誰と話したのかも 書いていますニコニコ

O君と7年のつき合いなので 今までのことをまとめていたらびっくり私は 日記は書いていないけどダイアリー帳には 細かく書いていたので 助かりましたキラキラ

聞かれても 大体は答えることができるので 良かった~チューキラキラ

市役所の人との面談が 近々決まりましたが どうなるのかは これからですニヤリ

私も一緒に O君と頑張って行こうと思っています照れ





何度目だろう…
死にたくなる度に 私に『ありがとう』って言ってくるのは…


なんで 生きていかなくてはいけないの?

死んだら 今みたいに辛いこともないし 怒られないやん。

生きていても 辛いだけやん。


でも ママさん‼

ぐすん死んだら ママさんが悲しむから 死なないとこうって思った。
だから 死にたいって思ったけど ダメだと思った。

ママさんに会っていなかったら こんな風に思うこともなく 親を殺しているか自分が死ぬか考えていたかもしれない。

今 俺はいないかもしれなかった。

出会ってくれて ありがとうございます。
本当に ありがとうございます。


私からもえーんありがとう。
死ぬのをやめてくれて…

本当にありがとう。。。


今の時期は どうもメンタルが弱ってきていますえー汗

『愛』が足りなくなるのですね。

『私は ここにいるよ』って信号を出しています。


親である自分が『愛』が足りなかったら 子供に『愛』を注ぐことができないよね。

私は 自分の亡くなった父を思い出して『愛の充電』をしています照れ

私って お父さんとお母さんに愛されていたんだと今更ながら思いますウインク


残念ながら そんな私みたいに思うことは 中々ないみたいです。

私の弟の嫁にも言われたから。

真顔MIRAIちゃんは 親のこと『ありがとう』って思えるの スゴいよね。
Mは~ そんな風に思えないから~。

ごめんやけど あんたみたいに思ったことないからプンプンって心で思っていました。

嫁は 言ってることと 行動が全く違ってて 親からは離れることは無いから。
お金の切れ目は 縁の切れ目でやっているのが 見え見えでした。

そんな人と最初に出会っているから 子供たちのことでも 親のことを悪く言うけれど 全部信じることが難しかったりしますがえー有り難いことでもあります(笑)


長くなってすみませんてへぺろ


まだまだたくさん続きますニコニコ



読んで頂きありがとうございます照れ