こんにちわ爆笑

元気いっぱいハッピーMIRAIママさんですキラキラ



降りそうで降らないあじさい梅雨曇りくもり

ひんやりしています風


びっくりあっ⁉



やっぱりニヤリ降ってきたぁ~かさ

今日は ずっと雨だねニコニコ

夕方から 仕事帰りのKA君と待ち合わせしてるんだけどえー大丈夫かな⁉


昨日 私の生まれ育った『市』の福祉センターと 結婚してから移った『市』の福祉センターへ梯子しましたニコニコ


最初は生まれ育ったA市の福祉センターへ行ったですが『色々ありますよ(^^;』でも書かせて頂いている T君のことで行きました。


『T君のお母さんですか??』

そう聞かれるのは 何度目だろ(笑)

いつも思うのは 役所の関係で話しが繋がっていないことに驚きますえー汗
でも 諦めないで私は繋がってほしいと思い 足を運びます。

私も知らないことだらけなので 学ばせてもらいたいと思っているので できるだけ行くようにしていますニコニコ


T君がお世話になるA市の福祉センターでは 生活支援員が二人ついてくれることになり『国民保険』や『所得税』のことを役所に 話しをしてくれることになったので 本当に助かりました。

T君は言いました。

ショック俺 たくさんの人は苦手。
自分が興味なかったら 何にも知らんし 覚えてない。

『どうしたいの?』って聞かれたら 俺はどうしたいのかわからない。

でも 仕事しなかったら生活できないし 仕事するにしても何の仕事とか考えるどころじゃないし 俺ができる仕事ならなんでもするって言う。

もう お金のことでしんどい思いをしたくないショック正社員として働けるところが良いけど とにかく お金を自分でわかってしないといけないのは わからないから ちゃんとした仕事をしたいよ。

ショックもう 助けてもらえるなら 俺を好きにしてください。
お願いします。


えーそう言って 疲れきっていました汗

今回 福祉センターの生活支援員の人が 連れていってくれたところは 就労支援の『ハローワーク』で 障害者就労申請をしに行きました。

ニコニコ障害者手帳を確認して 就職を探すことになります。

今は 建築関係の仕事をしていますが 自分で税金から国民保険のことなどしなくてはいけなかったところだったのに 何にもしていなかったから大変なことになってしまったので 辞めて障害者枠の仕事を探すことにしました。

あくまでT君が どうしていくのかの話しを聞いてから 順番を考えてくれる福祉関係者に感謝です照れ

対応が早いのに驚きましたニコニコ

そのことが終わったあとに 今度は私は戻って 結婚して移ったN市の福祉センターへ行きました。


長くなるので また続きますニコニコ





読んで頂きありがとうございます照れ