こんばんは月

ハートぃっぱぃ好ハッピーMIRAIママさんですハートぃっぱぃハートぃっぱぃ

実は この間からブログに書こうか悩んでいることがありました。

スゴくううっ...悲しい話を聞きたので汗

こんなことは きっとこの子だけではないと思いますが あってほしくない汗
そんな思いで泣けてきました汗

母親の愛情は本当に大切です』でも書かせて頂いていますが 長男の卒業した支援学校のサッカー部のOBチームのT君が話したことを書かせて頂きます。


T君は 3歳のときにお父さんからDVを受けた事で 脳を揺らしたために『記憶障害』になりました。

『記憶障害』の影響と生活環境で『軽度知的障害』になったようです。

そのDVしたお父さんと 離婚して 次に違う人が お父さんとしてやって来て妹ができ また離婚して違う人がお父さんとして来て もう一人妹ができて また離婚したそうで 今はシングルマザーでいるとかえーあせる

T君とご飯を食べているときに突然びっくりハッ

アセアセなんで怒られたんだろうあせる
ねぇあせるなんで お父さんが怒って叩いたの⁉
俺が 悪かったの?

そう言ったので とっさに
照れ大丈夫だよ。
怒らないから 一緒に食べよう音譜

ぐすんうん。
でもなんで 怒られたんだろう⁉

照れ怖かったんやね。

ぐすんうん。
叩かれたから。


プンプン叩かれたんや。痛かったし怖かったんやね。
でも照れ安心してね♪
食べても 誰も怒らないから。

ぐすんうん。

と話したことは覚えていませんでした。


時々 フラッシュバックするみたいで キーワードは 自分が幸せに感じる時に出てくるみたいでした。

私は基本 どれだけ思っても親のことを悪くは言わないように 子供たちには話すようにしていますが あまりにも酷くてえーん聞きながら涙を我慢していました。

今回 T君のお母さんがお金を使い込んでしまい 今 住んでいるところを変わらないといけなくなって T君が仕事したお金が殆ど無いと困っていました。

私は 怒りが沸いてきて 思わず

プンプン家を出て 一人になりなさい。

って言ってしまいました。

私の感情はもう 限界になってしまいましたプンプン

そう言っても 無理なのはわかっているんです。
それができるのなら もっともっと早くに言ってます。

なぜならショボーンどんな 母親でも子供が親を捨てることはできないものです。
どれだけされても また戻ってしまうから。

そしたらT君が言いました。

ぐすんママさんありがとう。
俺 離れたら オカンには連絡先教えない。
絶対に離れるよ。

でも今すぐは無理なんや。
妹たちが 保護施設に行ってちゃんとするまではまだ 離れられない。

保護施設に行ったら 妹にはオカンと絶対に会わせないようにするから。
ぐすんもう オカンには関わらないようにする。


えーんなんで?!
長男より 2つしか年は上じゃないんだよあせる
何なんあせるなんで苦労しなあかんの⁉
心が痛くて 痛くてあせる

T君のお母さんも 自分のお母さんから同じ事をされていたことを T君に話して泣きながら話すそうです汗

笑い泣き私は子供が苦手だから Tになんにもしなかったことは悪かったと思っている。
オカンは 今はあんたのことをそんな思いさせて悪かったと思っているから~あせる


T君は
イラッ今さらなんやねんむかっ
それに そんなん自分がされたことを子供にするってどうよむかっ
子供を生んだだけで そのあとは何にもしないってなんやねんイラッ
妹たちは 俺がオムツ替えて ミルクあげてやったの俺やで!!

おーっ!ぶざけるなぁーむかっ


親に直接話したけど『暖簾に手押し』だったようですえーあせる

真顔あのときは 仕方がなかったんや。
つき合ってた人が そんな人やったし。


えーそう親に言われたら 仕方が無いじゃすまないですけど汗

うちの家に来て T君はやっとお腹が空き 眠たくなったようで安心したようでした照れ

困っているときに 市の福祉には連絡を取っていると言っていたので 少し安心しました。

これからどうなるのかは また電話すると言って帰りました。

うちで良かったら 何にもできないけど一緒にご飯したり話したりはできるから またおいで照れと言いました。


子供は『被害者』だけど 元を辿ればその上からの親も流れで『被害者』なんです。
T君のお母さんも 気がついて変われればいいんだけどえー難しいですね。

『腐っても親』とは言ったもんです汗


不幸な子供が増えないように 勉強も大事だけど道徳的な学びをして欲しいと願い思うMIRAIママですプンプン


また語ってしまいましたてへぺろ





まだまだ続きますニコニコ



読んで頂きありがとうございます照れ