うちの庭の野菜たち | りょうちゃん日記

りょうちゃん日記

日々のこと。一緒に暮らす不思議な生き物のこと。習い始めた手相占いのこと。大好きなお金のこと。など日々徒然

 5月の連休後あたりに植えた庭の作物たちが勢いよく身をつけ始めている。
 
 やはり苗を買ってきてそれを植えると生育が早いなぁと思う。
 
 とうもろこしはもう少ししたら食べられるか!
 
 嫁が帰ってきた時には食べてしまって、ないかも。

 枝豆も少しづつ大きくなってきた。

 

 昨年はカメムシに結構やられてしまったが、今年は今のところ大丈夫のようだ。

 

 とりあえず、朝の見回りは欠かさず。

 

 

 ミニトマトも身をつけ、ナスも大きくなり、収穫時期が近づいてきている。

 実をつけるのも早いが、雑草の勢いも激しい。

 

 この時期の除草が一番重要だと思うので、朝こまめにノコギリ鎌とスコップを持って、作業をしている。