澤口大介の音世界 -4ページ目

澤口大介の音世界

アーティスト・澤口大介のブログでっす!!

みんなさん、どしどしコメントくださいまし~~~、ませ~~~!!

もしも死んだら
この声さえ

はじいた水のように
居場所を見失うのかなぁ

きっと平気さ
あなたがいるから

綿のように柔らかい
その心が集めてくれるから

愛よ どうかお願い
もう少しだけ注がせてくれ

ずっと
歌えるなら
生きていけるさ

子守唄から
流れゆく
僕のメロディー

いつか命が
星に変わっても

あなたのそばで
瞬けるように
歌おう


伝えきれない
時だってあるけど

外れた窓を直すように
もう一度言ってみようよ

永遠の向こうでなら
もっと一緒にいられるのかなぁ

きっと
歌えるなら
あなたに会える

こんな幸せな事なんてない

たとえこの身が
枯れ果てても

あなたの花は
咲いてるように
歌おう


愛よ どうかお願い
もう少しだけ そばにいさせて

ずっと
歌えるなら
生きていけるさ

子守唄から
流れゆく
僕のメロディー

いつかこの音が
途絶えたとしても

あなたの中で
また響くように

きっと
歌えるなら
あなたに会える

こんな幸せな事なんてない

たとえ世界が
悲しみに沈んでも

あなたの日は
昇ってくるように

歌を歌おう

歌を歌おう
パン食い競争のようにね
本音はなかなかつかめない

ドミノ倒しのeveryday
トリックを仕掛けてみなきゃ
広がらない サイクル

Oh yeah!!
アイツと会って
Oh yeah!!
何かが変わったろう

ソリ合わない
イケ好かない
けど 以外とイケるかも

どんな橋を渡って
Oh yeah!!
ここまで来たんだろう

遠くない 近くもない
ハイタッチが逸れても
オッケー


チャンネル争いのようにね
女を取り合った仲だね

視聴率
絶対負けないぜって

その隙に
ノーマークの奴にとられてたぁ
漁夫の利だぁ ありゃりゃ

Oh yeah!!
きっかけなんて
Oh yeah!!
どれもこれもそうだろう

思いもよらない展開
気がつきゃツレだよ

どんな苦虫だって
Oh yeah!!
まず噛んでみりゃいいだろう

ありえない 吐き出したい
けど ないよりはマシかも
Bad taste


Oh yeah!!
アイツと会って
Oh yeah!!
何かが変わったろう

ソリ合わない
イケ好かない
けど 以外とイケるかも

どんな橋を渡って
Oh yeah!!
ここまで来たんだろう

遠くない 近くもない
ハイタッチが逸れても
オッケー

Oh yeah!!
きっかけなんて
Oh yeah!!
どれもこれもそうだろう

思いもよらない展開
気がつきゃツレだよ

どんな苦虫だって
Oh yeah!!
まず噛んでみりゃいいだろう

ありえない 吐き出したい
けど ないよりはマシかも
Bad taste
彼より貴方に抱かれたい
罪は千でも承知です

「本当にいいの?」と言いながら
伸ばす右手は魔法をかける

絡み合う二つのシルエット
月明かりに溶けていく

愛を確かめてる
こんな夜も必要なの


ソファーに放った携帯も
疲れを知らず揺れ動く

そんなに優しくされちゃうと
恋を長押ししたくなる

ゆりかごの嘘ほど美しい
これも母性? …守りたい

愛を確かめてる
明日は誰に抱かれるの?


唇にワインを着せたまま
交わすキスは冬の海

愛を確かめてる
明日は彼に溺れるの

明日は彼に抱かれるの
恋しくて
君を求めた

その吐息で
生き返れるみたい

冷たい風が
明かりを揺らして
眺める人も
待ち侘びる人も
列なりながら

「寒くない」って聞かずに
愛を折り抱きしめた

温もりの歩道橋
渡り合う二人だった


優しさを持つ強さを
そっとゆるめたら
もっと好きになった

寂しい街は
明かりを増やして

そんな愛さえも
誰が持つ手にも
分け与えてくれるから

「寒くない?」って聞かずに
愛を折り抱きしめた

幸せの街路樹に
見守られる二人だった


きっと心まで
届きそうな気がするから

この光だけは
絶やさずにいたいと思った

ずっとこのままで
時間が止まればいいのにな

この光のように
絶やさずにいたいと思った


「寒くない?」って聞かずに
愛を折り 抱きしめた

温もりの歩道橋
渡り合う二人だった

「寒くない?」って聞かずに
愛を折り 抱きしめた

幸せの街路樹に
見守れる二人だった
連日連夜とニュースは謝罪会見
フラッシュの中

マスコミに叩かれて
お茶の間は蹴り上げます

行きつけのコンビニの店員さんが
髪を切ってた

レジを打つ姿が
板について見えちゃいます

周りの景色に
取り残されそう

しがみつくように
必死に追いましょう

Good Luck
風に吹かれた木の葉のように

時代にさらされても
君のままで行こう

Good Luck
どれが答えか
教えてくれるのは

帰宅途中に気づいた忘れ物だろう


深刻を極める環境問題
地球が泣いてる

ハンカチをあげしょう
まだ多分間に合います

駐輪場で働くおじいちゃんは
いつも元気に「おはよう」

あの時(戦前)を生きたから
辛い事なんてないんですね

生まれながらに
自由な存在です

それなのにこの言葉(自由)
明治時代にできたんです
…多分

Good Luck
汗だくになった
ワイシャツのように

時代がまとわり付くけど
君のままでいよう

Good Luck
靴擦れが痛くて
立ちすくんでも

違う靴に履き変えて
歩き出せばいい


Good Luck
風に吹かれた木の葉のように

時代にさらされても
君のままで行こう

Good Luck
どれが答えか
教えてくれるのは

帰宅途中に気づいた
忘れ物だろう

Good Luck
自分に負けんな
光を宿せ

一寸先は闇でも
もっと先はsuch a bright