行動維新〜KODO ISHIN〜 | 酒井大祐 公式ブログ

酒井大祐 公式ブログ

サントリーサンバーズ所属 酒井大祐オフィシャルブログ

久々のブログからの発信にしたいと思います。

コロナ禍の中、医療関係者の方々に感謝です。日々感染者が増える中、その最前線で仕事をされていて、見えない敵との闘いだと思いますし、何より家族もおられる中、不安の中でお仕事をされているのだと思うと。。。。


感謝の気持ちでいっぱいです。
またサントリーにおいても感染者が出て、チーム活動がストップもしました。

震災の時も感じましたが、普通の生活ができる事が幸せだと感じます。
またバレーというスポーツが出来る事、無観客試合でもオンラインという形で見てくださる方々もいる事、幸せな事だと実感しております。

今後もどこでどういったことが起きるのか?わからない未来ではありますが、少しでも感染者が減って生活しやすい環境になる事を願うばかりです。
皆さま、手洗い、うがい、マスクとても大事です。免疫力を高めて生活しましょう。


さて大阪商業大学では、新しい取り組み始めました!

1つ目は、栄養について!
なかなか学生の生活で規則正しい食事をする事は難しいのが現状ではあるんですが、少しでも知識をインプットする事で、意識が変わり、食べるものを気をつけるようになると信じて、株式会社明治さんに講義をして頂きました。

2つ目は、目標設定の可視化です。
以前サントリーでやっていたものなんですが、自分自身の目標の達成の為に、必要な日々の取り組みをネットを使って行うシステムを導入しました。
https://kodoishin.com/service

始めたばかりではありますが、私自身も大事にしている当たり前の行動を見つめ直すというところを徹底していけたらと思い、導入しました。
これからが凄い楽しみです!!!



今週は静岡大会!全員で頑張ります。