限りある時間。 | 酒井大祐 公式ブログ

酒井大祐 公式ブログ

サントリーサンバーズ所属 酒井大祐オフィシャルブログ

皆さま、いつもたくさんのご支援とご声援ありがとうございます。

思えば22歳で内定として広島の呉で試合出場してから15シーズン丸14年。


沢山の出来事がありました。

黒鷲旗優勝や天皇杯優勝、リーグ入替戦、リーグ優勝、ユニバーシアード、アジア選手権、ワールドリーグ、世界選手権、ワールドカップ、OQTと沢山の経験をさせてくれた。


しいては、小学校から始めたバレーボールは生活となり、好きなのか?嫌いなのか?
わからないままバレーしてる時もありました。
それでも自分の為に、家族の為に、両親の為に、ファンの皆様と分かち合う為に、一生懸命やってきました。

自分自身の中で自問自答しながら!
時には、嫌われる事も、泣いた日もありました。
それでもここまでやってこれたのは皆さんのおかげです。沢山の方の支えがあってこそ。
ありがとうございました!!!!!


そして自分としては、決して忘れる事の出来ない移籍の経験。

サントリーに入って良かったと心から思っています。

人間関係を0からスタートさせて、酒井大祐という人間をわかって貰う為の行動。
一人一人を知る為の行動。

移籍がもたらした経験は、何よりも人として成長させてくれました。

サントリーへ来て、勝つ事の喜びを存分に味わう事が出来なかった事が悔しい。
それでも若い子たちと一緒に喜怒哀楽を共にしてきた事は財産です。
みんなありがとう。

ポジティブなエネルギーは人に伝染する。
ネガティブなメンタリティは人に伝染する。

黒鷲で少しでも、自信が溢れるプレーや勝つ為のメンタリティがチームで出せるように最後までプレーします!


優勝して引退する!








酒井大祐は、2018年黒鷲旗をもって現役を引退します。
リーグ戦終了後に決めました。


気持ちと身体のバランスは何年も難しさを感じていました。

ここらが引き際なのかもしれないと。




JT時代から今まで本当にありがとうございました!
皆々様へしっかりとした挨拶が出来ずに大変申し訳ありません。

感謝しかありません。
人としての時間も、バレーボール選手である時間も有限である事を実感しています。

次のステージへ進みます。
本当にありがとうございました!


黒鷲が選手としての最期の戦い。
悔いなきように、酒井大祐らしさを会場の皆様にお魅せできるように頑張ります。


あと1カ月、是非とも応援してください。
よろしくお願いします。

{09EACAED-38F2-4A05-AA38-80C5ADD9615E}