ラスト。 | 酒井大祐 公式ブログ

酒井大祐 公式ブログ

サントリーサンバーズ所属 酒井大祐オフィシャルブログ

2015~2016シーズン。
サントリーのVプレミアリーグが終了しました。

まず、たくさんの会場に足を運んで応援してくださいました皆さんありがとうございました!

ネット、テレビ、ライブスコア等で応援してくださいました皆さんも、本当にありがとうございました。


思い起こしても、悔いが残るシーズンになってしまった事は、選手、スタッフ、フロント、たくさんの要因が重なり、うまくいかなかったんだと思います。

もちろん人のせいにするつもりなどありません。
チームとは?と何度も考えさせられましたし、選手、スタッフ一丸となって終盤の結果が得られとも思います。


個人的に反省ばかりでした。
自分は10月からの合流で、本格的に年明けからのリーグに、立たせてもらいました。

もっと早くに動ける身体、チームへの力になりたかったと後悔してます。

もっとたくさんの事をチームに還元出来たのではないかと。

今更ながらです。


リーグラスト2試合と入れ替え戦2試合。

先行されても、サイドアウトで取り返す。
ブレイクで先に出る。

バレーボールは、システムであり、システムではない、落とさなければ負けないの本質がある。

そんな単純な事も痛感してます。

サントリーの新しいシーズンは、この経験を必ずや活かします!!!!!

チームでの役割、ポジティブな要素を多く増やすためのメンタル面。

もちろん攻撃に関しても改善面はたくさんあります。


ディフェンスも然り。

明確なストロングポイントを作り、的確な練習を積む事で自信が生まれる。

サントリーには自信が必要です。

5連覇のチームではないんです。
もう昔の話なんです。
リーグまで7.8カ月でしょうか?

決勝で勝つ!
有言実行しますね!


最後になりましたが、今年も選手として自分よりも若い子が辞めていきます。
他のチームでもそうです。

残ってるジジイ組として、しっかりと責任を持ち邁進しますね。


では、本当に応援ありがとうございました!
来季も是非是非サントリーを応援してください。
{0E05EFAD-A0ED-4CB5-A59B-DB652C45B243}

頂き物です。