入れ替え戦。 | 酒井大祐 公式ブログ

酒井大祐 公式ブログ

サントリーサンバーズ所属 酒井大祐オフィシャルブログ

この2日間、現地でのたくさんの応援本当にありがとうございました!

感謝感謝です。
それから、ガオラやNHKBSの放送。
ネットの速報、ツイッターでの応援ありがとうございます。

中大に負けた天皇杯のあと、サントリーというチームを、構築する事が出来て3レグだけの成績は良くなりました。


一番は意識だと思います。
弱いチームはすぐに他人の所為にします。
自分はやってるから、他が悪いと!

実際、他にも出来た事があるかもしれない。監督からコーチ、スタッフ、選手が人の為、チームのために何か出来た事があったかもしれない。

それを怠る。

9年もの間優勝していなくて、2位から6位を行き来している事にも納得しています。


チームが強くなる為の柱。

それは組織の中での役割。
会社の中でのバレー部の位置。
バレー部の内での役割。
選手、スタッフ別での役割。
選手間での役割。

本当のチームに、組織になるには、この入れ替え戦を圧倒的に、そしてサントリーという強さを見せつけなければいけません。


それには、レギュラーラウンド21試合のサイドアウトからの反省、サーブを打ってからのブレイク立の反省、状況が悪い中での失点の反省。

これらを課題として攻略していきます。
今のこの瞬間を大切にしなければ。


今日のJT対東レの試合で入れ替え戦が決定しました。

1ポイント、1セット、いろんな要素が交差したリーグでした。


私自身、移籍後の初リーグでなかなか思うようにプレー出来なかった事が反省であり。
もっともっとチームに出来た事がある。

だから、成長し続けようと思います。


最後まで応援してください。

{3ED838B3-70D2-48D2-BE1D-53E1A517123A:01}

{C2353D92-ABAD-414E-829D-2462DA7D46F8:01}

くりくり、ごめんな!
写真撮れんかった!